出産レポ③ 分娩室〜出産 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba





陣痛がMAXになり
子宮口も開いてきたので


旦那さんにもうすぐ産まれるから
病院に来てと連絡✨




分娩室に入る前にトイレに行くように言われ
助産師さんと一緒にトイレへ。



まだいきんじゃいけなかったのですが
本当に無理で💦


助産師さんに
いきみ逃し無理です!いきんじゃいます!💦
と伝えたら


しょうがない!いきんで良いよ!と言ってもらえたので


いきみながらトイレタイム。



いきみ逃しが1番辛かったー😫😫😫




そして分娩室へ。




陣痛の波が治ったタイミングで分娩台に移動しました。



経験して初めて分かったのですが
陣痛がMAXの時は
本当に少しの動きでも辛いんです💦
と言うより動けないんですね💦





分娩台にあがり、旦那さんが来てくれて
出産スタート!



助産師さんに俺はどうすれば良いですか?何をしてあげれば良いですか?と聞いて


助産師さんがアドバイスをもらい


飲み物を飲ませてくれたり
耳元でもう少しだよー
頑張ってーと一生懸命
声をかけてくれていました😊



そしてビックリ!

分娩台に上がったら助産師さんに
もう髪の毛見えてるよ😊❗と言われました!





いきみ方を勉強していましたが
いざとなると思い出す余裕すらなく
ひたすら頑張るしかなかったです!



そして、やっと思いっきりいきめる開放感!



30分から40分位
5回位いきんで産まれましたー!✨



切開は痛くなかったのですが
先生に手伝ってもらい頭を出してもらう時が
激痛で💦
思わず、痛ーい😭と言ってしまいました😫




でも分娩台に上がってからは
とてもスムーズな出産でした😊



助産師さんに
元気な赤ちゃんでーす😊✨と言われ

すぐに私からは見えない所に連れて行かれてしまったので


切開の傷を縫ってもらい15分後位に
初めてきちんと赤ちゃんとご対面出来ました💕



ドラマなどで見ていた感じ
(産まれた直後にすぐに抱っこしてる感じ)
ではなかったので



あれ💦❓赤ちゃんは元気❓女の子❓と
旦那さんに確認して、少し不安に😫💦



正直ドラマで見ていた感じとは違くてビックリしました❗💦


でも赤ちゃんに逢えた瞬間


小さくて可愛いくて愛おしくて
何とも言えない感情でした❤️



そして旦那さんの涙を久しぶりに見て
それにもなんだか感動しました💕




{E5441E30-7EAE-48D8-8E2A-928611B985C9}





続く









私の安カワROOM→中川紗耶加

インスタグラム→NAKAGAWASAYAKA








13