ヴァンパイアダイアリーズ♥︎シーズン5 フィフスシーズン ネタバレ!レンタルDVDシーズン5-1 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

やっとシーズン5を観れて最高です(*≧艸≦)


今回もいろんな事があり、今で曖昧だった謎も解けてきたりして、凄く面白いです(*≧艸≦)


泣けるシーンもたくさんT_T


果たして、エレナはステファン・デイモンどちらを選ぶのか、、、


ワクワクしてました(*≧艸≦)


もう全部見たので、ここからはネタバレです!!!


結構詳しくネタバレしちゃってるので、ご注意を…>_<…



それではスタート(*≧艸≦)


シーズン4のラストでサイラスが現れステファンを分身と呼び棺桶?に閉じ込め湖へ沈めていた。


その続きからです!





やっぱりサイラスはステファンの分身だった!ステファンはサイラスのドッペルゲンガーだったのだ!!



サイラスが不死身になった時に、自然がバランスを取るため殺せるサイラスを作り出した。



それがステファン。




ステファンはシーズン4でエレナと別れ、エレナがデイモンを選んだ為、


1人でサイラスをほおむり、そのまま遠くへ行こうと街を出た。

しかしサイラスに捕まってしまい

3ヶ月間、棺桶の中に閉じ込められてるいる。



棺桶の中では死を繰り返し、人間性のスイッチを切らないよう酷い苦痛に耐えていた。


photo:01






そんな事になってるとは知らず、エレナはデイモンと楽しい春休みを過ごし、

エレナとキャロラインは大学生活を楽しむべく寮に入る。




photo:02





ボニーはシーズン4で犠牲になり死んでしまったが、みんなはボニーが死んだ事を知らない。


だから↑に写ってるボニーはみんなには見えていない。


知っているのは幽霊が見えるジェレミーだけ。



ボニーになりすましてジェレミーがみんなからのメールを返信している為、みんなボニーは生きていると思っている。


photo:03





大学生活がスタートしたエレナとキャロラインだが


2人きりの部屋のはずが、人間の女の子がルームメイトになってしまう。

しかも飲み物にバーベナを入れていてヴァンパイアだとバレてるかもしれない。



真相を探ろうとしてる最中にルームメイトはヴァンパイアに殺されてしまう。



しかし大学側はヴァンパイアに殺された事を隠ぺいして自殺だった事にする。



それに気付き、ルームメイトの携帯に何か証拠がないか確認すると、何故かルームメイトとエレナの父が一緒に写っている写真があった。


その頃


デイモンの元には人間に戻ったキャサリンが現れ、サイラスに殺されるのを恐れ助けを求めていた。


photo:04





サイラスはステファンになりすまし大学に現れ
(とゆうか、サイラスの本当の姿はステファンだから本来の姿のまま)

大学のみんなに暗示をかけキャサリンを探させる。


photo:05





デイモンはサイラスと話し、ようやくステファンが危ないと気付きステファンの捜索を始め、棺桶を見つけるが既にステファンは棺桶からいなくなっていた。




マットは謎のトラベラーズに入られて

photo:06



photo:07



photo:08




サイラスの暗示にかからなくなっていた。
(トラベラーズはフィフスシーズンからの人種)

ここではまだ詳細は分かってないんですが、トラベラーズは人間を乗っ取れるんです。



そして



サイラスの前にトラベラーズの男女2人が現れる。



photo:09





トラベラーズはサイラスを殺したいはずだが、トラベラーズの女ナディアがトラベラーズの男グレゴールを殺し、



計画があると言いサイラスに仲間になるよう話す。



photo:10





シーズン5-2へ続く