ヴァンパイアダイアリーズ ネタバレ 21話 22話23話 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

ヴァンパイアダイアリーズ フォースシーズン(シーズン4)ネタバレ 19話 20話→こちら



21話


デイモンはエレナの頭の中に入り込み、夢の中で人間性を取り戻そうとするが、失敗。

キャロラインもエレナと話し合うが、失敗。

みんな苦戦していた。



ボニーはみんなに内緒でキャサリンと取引を始める。

キャサリンに墓石を渡すよう話した。

墓石は世界最強の魔女、ケツィアの血で出来ている為、偉大なパワーがあるのだ。

その代わりキャサリンに自由を与えると約束し、2人は手を組んだ。



マットは落第しそうになっていた為、レベッカとキャロラインは3人で勉強する事にした。



そして苦戦していたデイモン、ステファンははキャサリンを呼び出しエレナを痛め付けるよう指示したが、


キャサリンは痛め付けた後、エレナをわざと逃がした。


それに気付いた2人はエレナを追う。


逃げたエレナの元へマット・ステファン・デイモンが現れ

エレナの目の前でマットを殺す。

それを見たエレナはやっと人間性を取り戻した。

しかし急に人間性を取り戻したエレナは人間性を失っていた頃に自分がした事を悔やみ後悔する。

ステファンとデイモンの誘導で正気を取り戻すが、

全ての感情はキャサリンを殺す事に向けられてしまったのだ。

先にヴァンパイアになったキャサリンには勝てない。



キャロラインの目の前に現れたサイラス。
ボニーを見つけ出さないと母親を殺すと脅す。

ボニーはサイラスに見つからないよう身を潜めていたのだ。

キャロラインはすぐ家に戻り母と会い一安心するが、サイラスだった。

そしてボニーが駆けつけ、サイラスとボニーは家を去った。


22話

どうにか気をそらそうとするステファンとデイモンだがエレナはキャサリンを殺す事で頭がいっぱいだ。


ボニーはサイラスにばれないよう、キャサリンを連れトライアングルの場所へ来ていた。


ボニーはキャサリンをリンクさせた為2人は離れられなくなかっていた。


トライアングルをリンクさせベールを無くすよう試み、一時的にベールを無くす事に成功する。

しかしベールを無くししまうと死者が全員蘇ってしまう。

デイモンの前にアラリック

レベッカの前にはコール


コールはエレナを殺す為に戻って来た。

エレナはキャサリンを殺そうとするがステファンが阻止

そして阻止したステファンを憎むエレナ。


とうとうボニーの前にサイラスが現れてしまき、言う事を聞かないボニーを痛めつける。

だが目の前にお婆ちゃんが現れボニーを助ける。

そしてサイラスを石にする事に成功したボニーとデイモン。



エレナはジェレミーのお墓に来ていた。

そこへコールが現れ殺そうとする

しかしジェレミーとステファンが現れ助かる。


ステファンは親友のレクシーと会える事が出来、喜びに浸っていた。


アラリックはサイラスから奪ったキュアをデイモンに渡す。


ボニーはお婆ちゃんの反対を押し切りジェレミーを生き返らせる魔法を使うが、、、


ボニーは魔法に押しつぶすされ死んでしまう。


レベッカは昔の恋人ヴァンパイアハンターと再会してしまった。



23話


コールは蘇った者達を集め復習する計画を立てていた。


今夜みんなの卒業式が行われる。

死んでしまったボニーだが、お婆ちゃんの協力で卒業式に出られる事になった。

しかしみんなを悲しませたくないと死んだ事を内緒にする。

ザ・ファイブに狙われるエレナ・デイモン・レベッカ達だが、何とかまぬがれ


みんな卒業式に出席出来る。



photo:01



photo:02



photo:03




デイモンはキュアをエレナに渡し、飲むよう指示するがサイヤは効かなくなっていた。


ステファンは人間性を取り戻したエレナが自分を選ぶのか不安になっていた。


無事に卒業式を迎えるみんな。

そしてコールが作戦を実行しようとするが、クラウスが現れみんなを救う。


ステファンを呼び出したエレナ。

ステファンにキュアを渡そうとするが受け取るはずもない。


クラウスは卒業のお祝いにタイラーを自由にすると約束する。

そしていつか最後のオトコになると言う。


ボニーはベールを塞ぎ、みんな消えるがジェレミーは消えなかった。

ボニーはジェレミーを生き返らせる事に成功していたのだ。

そしてボニーが死んだ事を知るジェレミー。

だがボニーはみんなに生きてると伝えるように指示をし、消える。


レベッカはマットを誘い2人は旅行する約束をする。



そしてエレナはデイモンを呼び出し、愛してると伝える。。

photo:04




それを盗み聞きしていたステファンは2人の前から姿を消す。


エレナはジェレミーを探しに行くがそこにキャサリンが現れエレナを殺そうとするが、キャサリンにキュアを飲ませ危機一髪。


そしてサイラスの石をほおむろうとするステファンだが、、、

エレナの姿をしたサイラスが現れる。

ボニーが死んでしまった為、石にした呪文が解けてしまったのだ。

サイラスはステファンにこう言った。

死ぬ俺が必要だった。

俺の影の分身、ドッペルゲンガー。

正確にはこの姿だ。とステファンになって現れる。


やぁ、俺の分身と言いステファンを杭で刺し、棺桶に閉じ込め湖へ沈めた。。


ステファンもドッペルゲンガーだったのか!?




またまた凄い展開!
しかも振られた後で、これから前に進もうとしてたのに
(>_<)!




iPhoneからの投稿