ヴァンパイアダイアリーズ シーズン4 ネタバレ 15話燃える我が家 16話消えた感情 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

ヴァンパイアダイアリーズ フォースシーズン(シーズン4)ネタバレ→こちら




15話

ジェレミーはサイラスに全て血を飲まれ死んでしまった。

そしてキャサリンはキュアを奪い逃げていた。

ジェレミーは指輪をしていたが、ザ・ファイブになったので効かない。

エレナが壊れると心配し、ステファンとエレナはジェレミーの遺体と一緒にキャロラインのいる家に帰った。


正気を失うエレナ。

そこえマットが現れ、ある場所へ連れて行きエレナを慰める。


ボニーを探す為に残ったデイモンとレベッカ。

ザ・ファイブに襲われそうになる2人だが、捉え拷問し、キャサリンと手を組んでいた事が分かった。

ヘイリーとキャサリンも手を組んでいた。


ボニーは森の中で目を覚ました。

シェーン教授がボニーを助けたのだ。

ジェレミーが死んだ事を知ったボニーも正気を無くしていたがシェーン教授は12人殺せばジェレミーを助けられると言いボニーは殺す事を決意する。

そしてデイモンの元へ行き2人はみんなの元へ帰った。


シェーン教授に洗脳されているボニーはみんな(エレナ・ステファン・マット・キャロライン・デイモン)に12人を殺す作戦を話す。

が、反対するみんな。

サイラスの顔を誰も見ていないので、怯えるみんな。


残ったレベッカはシェーン教授の死体を見つけていた。


シェーン教授は既に死んでいてサイラスが成りすましていたのだ。


とゆー事はサイラスに操られているボニー。


マットに慰められたエレナだが家に戻りジェレミーを見ると正気を失い、、、


自分の家にガソリンをまきてしまう。


全て燃やして思い出したくないと泣きくずれる。


そこでデイモンはエレナに人間性のスイッチを切れとサイヤしてしまったのだ。。。


人間性を失ったエレナはジェレミーと我が家を燃やし、家を出る。


エレナは冷静になっていた。

ヴァンパイアが人間性を無くすと感情がなくなってしまうのだ。



16話

感情がなくなったエレナはすぐに人を殺す。

ステファンとデイモンは何とか暴走を止めようと学校へ行かせる。

デイモンは誰も殺さないようサイヤしたのだが、エレナは人を襲った。

感情がなくなったエレナはデイモンのサイヤが効かなくなっていたのだ。


エレナにバーベナを打ち家へ連れ帰るステファン。

だが、学校のみんなを家に呼びパーティーを始める。


photo:01



photo:02




しかしそれはエレナが逃げる為の作戦だった。


感情を無くしたエレナにはキュアなんてどうでも良いのだ。

むしろ今が楽しくて、キュアなんて飲みたくないと思っている。

逃げ出したエレナを追うキャロライン。

2人は戦い、エレナはキャロラインを殺そうとする。


暴走してるエレナに、人間性を取り戻させる為みんなで救おうとするが、

エレナはキャサリンのようになっていた。



キャサリンがキュアを持ち去った為、みんなキャサリンを探す。


キャサリンの居場所を知っているヘイリーとクラウスは手を組もうと話し合う。

ヘイリーが用なしになったキャサリンはヘイリーを殺す可能性が高い。それを守ってやると話すクラウス。


そして2人は意気投合し、一夜を共にする。
これが後に意外な事に、、、



デイモンはレベッカがクラウスの血を持っていたので手を組み一緒にキャサリンを探していた。

デイモンは昔の友人ウィルと出会いウィルを殺す。


キャサリンとウィルは繋がっていたのだ。

デイモンはエレナを連れウィルが住んでいたニューヨークに来ていた。


タイラーはクラウスから逃げる為、家をマットに預け、キャロラインに手紙で永遠の別れ言う。


そして町中の病院から血液パックが消え、サイラスが後を追って町に来てる事に気付くステファン達。。




iPhoneからの投稿