ヴァンパイアダイアリーズ シーズン4 ネタバレ 11話キュアを巡る争い 12話殺害計画 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

ヴァンパイアダイアリーズ シーズン4(フォースシーズン)ネタバレ 9話、10話は→こちら



11話



グズグズしているデイモンとジェレミーに嫌気がさしたクラウスは

変異中のヴァンパイアにマットを殺すよう暗示をかけ

ジェレミーにヴァンパイアを一斉に殺させようとする。

何とか小屋に戻った4人(ジェレミー、マット、エレナ、デイモン)


デイモンはジェレミーを自分に任せるようエレナを説得し、エレナも素直に聞きいれた。


それを見ていたマットはエレナに
昔の君だったらデイモンにジェレミーを託したりしなかったのに、とエレナを見損なう。



次の日朝、デイモンとジェレミーはヴァンパイアを探しに行くがコールがヴァンパイアを始末していた


photo:07




コールはサイラスを掘り起こそうとしているジェレミー・デイモンを始末しようとする。


それを知ったエレナはクラウスにコールを止めるよう説得した。


コールはクラウスとジェレミーには手出ししないと約束するが、

デイモンにジェレミーを殺す暗示をかける。


オリジナルズってこうゆうやり方得意だよねー(♯`∧´)!


デイモンはジェレミーを見つけ出すが、暗示だとゆう事を伝え、自分から逃げるよう説得するがジェレミーは立ち向かう


そこへステファンが駆けつけデイモンを監禁する。


エレナはデイモンに会いたいとステファンに頼むが、逃がす危険があるから無理だと突き放す。


エレナは自分を殺そうとしたレベッカと何故一緒にいるのかステファンを問い詰める、、


だがステファンは、「君がどうなろうが僕はどうでも良い」と言う。


エレナは「傷付いてヤケになっているだけで、貴方らしくない」と言う


が、ステファンは

「これが僕さ、君は、君を愛してない時の僕を知らない。」と言う、、、


このステファンの発言にはビックリ!
本心ではない事は分かってるけど、そこまで言うかーって(>_<)
でもこれはステファンの優しさだったりするんだよなー!
このシーン切なかったぁ(;_;)

ジェレミーの元へ戻ったエレナ。


2人は新たな作戦を思いつく

それはコールを殺す事。コールを殺せばデイモンの暗示が解けるからだ。


エレナと別れた後、ステファンはレベッカの元へ行き

ステファンはレベッカと寝てしまう。




12話





翌朝、ステファンはレベッカと寝た事を後悔し部屋を出ようとするがクラウスに見られてしまう。


クラウスはコールに探剣を全て持ち去られてしまった為、レベッカに最後の探剣を渡すよう話すが、クラウスを憎んでいるレベッカが渡すはずもない。

そこでクラウスはステファンに協力するよう説得し、2人は手を組む。


クラウスがデイモンの見張りをする為、2人はデイモンの元へ行く

そこでクラウスがステファンとレベッカの関係をデイモンに教えてしまう。



その頃、エレナとジェレミー、マットはコールを殺す作戦を実行する。

ボニーの力を借り、オリジナルズ全員を殺す作戦だ。


今のボニーはレベッカ・コール・を殺し、クラウスを一時的に閉じ込めておける魔力がある。


エレナはステファンに電話をしレベッカを杭で刺すよう頼む。


エレナはコールに休戦を求め時間稼ぎをしようとするが、家に招き入れるはめになってしまった。


ジェレミーはボニーの家を訪ね助けを求めるが、ボニーの母アビーが訪れジェレミーを追い出し、ボニーの意識を失わせる。


ジェレミーはエレナの待つ家へ戻る。

するとコールが現れてしまい、休戦はしないと2人を殺そうとする。


コールは2人が自分を殺す作戦を企んでいるとクラウスに伝え、クラウスはステファンに裏切られた事を知り激怒。

エレナの家へ向かう。


その事を知らない、エレナとジェレミーは何とかコールを殺す事に成功する。


[photo:01]



が、、、


その瞬間をクラウスに見られてしまい、クラウスを激怒させてしまう。


photo:02





怒ったクラウスは2人を殺そうとするが、ボニーが現れクラウスをリビングに閉じ込める事に成功した。

閉じ込めておける期間は4日間。


その頃、エレナから作戦を聞いたステファンはレベッカの部屋にある探剣をマットが探してる間の時間稼ぎの為、レベッカと2人でダンスへ行っていた。


photo:03





しかしレベッカは探剣を持ち歩いていた。

ステファンの狙いに気付いたレベッカだが、ステファンに探剣を渡す。


photo:04




レベッカは普通の人間になり、愛する人と結婚し子供を持ちたいとステファンに話した。

その気持ちを知ったステファンは、
コールを静かにさせキュアを見つけようとレベッカと約束する。


家へ帰った2人、、


ステファンはコールが死んだ事をレベッカに伝える。

レベッカは激怒するが、ステファンの説得により、キュア探しを続ける事にする。


エレナ・ジェレミー・ボニーはジェレミーのタトゥーが完成するのを待っていた。

そこへ脱出したデイモンが現れ

ステファンもレベッカから貰ったサイラスの墓石を持ち現れる。


エレナはステファンがレベッカに杭を刺したと思っていた。

しかしステファンが刺していない事、レベッカが味方だとゆう事を伝える


そこでデイモンはステファンとレベッカが寝た事をエレナの前で暴露したのだ。


photo:05





デイモンとステファンの喧嘩が始まろうとする中、ジェレミーのタトゥーが浮かび上がって来た。


photo:06






これから先は9月11日にレンタル開始するので、見たらまた載せます( ´ ▽ ` )








iPhoneからの投稿