ヴァンパイアダイアリーズ シーズン4 ネタバレ 3話殺意の芽生え 4話ザ•ファイブ DVD2 | 中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

中川紗耶加オフィシャルブログ「ちゃーかのEndless story」Powered by Ameba

ヴァンパイアダイアリーズ フォースシーズン1話・2話ネタバレ




ミスティック・フォールズの秘密について調査を続けるコナー。


コナーの罠によりタイラーは葬儀で撃たれ、町の人に怪しまれないよう入院する。


そこへコナーが登場

タイラーの毒(オオカミ人間の毒)を採取する事に成功する。


まだヴァンパイアだとバレていないエレナはコナーに怪しまれないようミスティック・フォールズ高校での最後の1年をなるべく普通に楽しく過ごそうと決意し学校へ行く。


しかしレベッカのひどい嫌がらせにより
初めて誰かを憎むとゆう感情を知る。


コナーはジェレミーにヴァンパイアハンターにしか自分のタトゥーが見えない事を告げる。


コナーはレベッカがヴァンパイアだと知り、レベッカ主催のパーティーのビールにオオカミの毒を仕込みヴァンパイアを殺す作戦に出る。

そしてレベッカ、エレナはそれを飲み死にそうになるがクラウスがエレナを助ける。

クラウスはエレナを人間に戻し、ハイブリッドを増やしたい為、エレナを生かしておきたいのだ。


タイラーはクラウスにサイアを断ち切る時に出会ったヘイリーと関係があると思い込ませる。

タイラーはサイアを断ち切る仲間を増やしクラウスを倒す作戦を密かに考えていた。

しかしそれはヘイリーの思惑でタイラーは騙されているのだが、タイラーは気付いていない。



ジェレミーはステファン・クラウスと組みコナーをはめ、クラウスがコナーを仕留めようとするが、ザ・ファイブの一員だと知りコナーを生かし真実を吐かせようと拷問をする。


ステファンはキャロラインに昔の殺人鬼に戻りそうな自分を止めるよう助けを求める。


エレナはマットに血を吸わせてもらっているが、だんだん歯止めが効かなくなりマットを殺しそうになってしまう。



クラウスはステファンにザ・ファイブの秘密を明かす。

ザ・ファイブは昔、ヴァンパイアを抹殺しようと魔女に魔術をかけられたヴァンパイアハンターだったのだ。


レベッカは昔ザ・ファイブの一人に恋をし結婚の約束までしたが、裏切られ殺されそうになっていた。

レベッカだけがキュアの剣のありかなどいろいろ知っている。


クラウスはザ・ファイブがステファンの望みを叶えられる事を告げ、レベッカから全て聞き出すよう取り引きをする。

キュアは人間に戻す唯一の方法なのだ。


ステファンとクラウスはレベッカからキュアを使う為に必要な剣のありかを吐かせる事に成功し
そしてクラウスは妹レベッカをホワイトオークの杭で刺し封印する。


クラウスはステファンにキュアの事は2人だけの秘密にするよう忠告する。


コナーのタトゥーはヴァンパイアを殺す度に浮かび上がり完成して行く事が解った。

そして拷問されていたコナーはハイブリッドを殺し脱出に成功。


すぐにシェーン教授の元へ、、、










iPhoneからの投稿