連日よもぎ蒸しの話題ばかり出す私ですwww



今日はよもぎ蒸しのやり方についてです!





何故かって???



それはですね…




今私がやってるやり方で良いのか分からないからですwww




なのでここ違うよー!など分かる方いましたら是非コメントお願いします( ;∀;)





まずはコイツ!!!




どん!

{A8DF6360-1908-41F9-BCB7-09DF0C98F28E}




こいつをですねーまず
{6BD3ECCC-5A12-4CD5-804B-B5A985654A20}



こいつに入れていきます!





{39A5E016-8E4A-4249-8C02-EE610E9B186C}






見事なお茶でも出すんかーい!





って思うぐらい普通なお茶パックです。





なぜお茶パックかって?





最後のお掃除がちょっと…←ズボラがバレるwww




手間を省く為の物ですwww|ω・)







その後に…





{47A53F4A-DDD0-4BB5-8AB6-D33A5EFD544D}

水を7割位入れてから




{48B76994-4AF1-4EA2-BC3A-5D8BDDCA3396}

沸騰させます。



大体10分から15分程煮立たせてマント被ったから、最初5分ぐらい背中をやりたいので、椅子の穴の手前位に座って身体を温めます。(強火)←これやると汗かきやすくなるのが最近発覚しましたw




5分程で背中から汗がダラダラしてくるのでその後火を中火にしてから、普通に座ってよもぎ蒸しスタート!




大体は胡座か体育座りです(*´`)





時々片膝たてて胸の下あたりにも蒸気を当ててます。







水を飲みながら、汗ふきながら、ブログ書きながらw←最近のUP率がいいのはここでやるからww




時間経つのをまち、終わったら身体をバスタオルで拭いて終わりです!





あ、もちろん終わったあとの土瓶の中は見ます!




昨日それで新しい発見をしたぐらい(*´ω`*)





これで良いというか、あっているのかな…??←近々友達にもやってもらう予定があるため、合ってるか不安なのです( ;∀;)