誰もが「怖れ」というものに、直面する時があります。


何かを行動する前に、「怖くなる怖れ」は、私たちを止めるのに充分すぎるエネルギーですね。


でも大丈夫。
怖れって私たちの心が作り出している幻想で、実体はないからです。


誰でも、心の深い場所に何らかの怖れを握っているものですが、


何かのきっかけで、その無意識の怖れがむくむく表面化する事があります。


人生で、そんな瞬間に気づく事がありますね。


ギュンと恐怖で縮こまり、息もできなくなるくらい、自分が不安と恐怖にふるえあがる時が。


そんなふうに、大きな怖れに直面するのは、あなたに変化が始まった時です。


逆にいうと、
あなたのスピリットが動き出し、変化が起きはじめたから、動き出したそのエネルギーに反応して、


深いところにあった「怖れ」が解き放たれて、波動をあげようとしているんです。


怖れに実体はなく、あくまで自分の思い込みが作り上げた幻想でしかありませんが、


ただ、怖れというのはとても重いエネルギーで、握っていると、低次の領域に私たちを縛り付ける力となってしまいます。


だから、行動が重くなり、私たちは先延ばししたり、動きが遅くなって、いろんなチャンスやタイミングを逃してしまうんです。


でも怖れには、本当は力がない。
それに気づけると、私たちはやわらかく、軽~く、軽やかになってくるのです。


だけど、その通りすぎてく自分の怖れさえ、あなたの一部だったのですから、一輪のかわいいお花を捧げるように、優しくしてあげてください。


怖れは、「明らかにしてあげる」ことで、癒してあげられます。

握って隠し無視するほど、固く重くなり、怖れが強くなりますから、


自分が何を怖れているのかを、まず明らかにしてあげてください。


そこに優しいまなざしを向けて、ちゃんと頷いてあげるのです。


「失ったらどうしよう」と感じている自分に気づいたら、ああ、これを怖がっているんだなと、気づいてあげて。


「失敗したらどうしよう」
「バカにされたらどうしよう」
「一人になったらどうしよう」等、

「ああ、私はこれを怖がっていたんだ。
これが現れたら、自分はだめになるという幻を、信じていたんだな」と、気づいてあげるだけ。


責めないで、ただ、自分が何を怖がっていたのかを、明るみに出してあげる。



そこに優しく、気づきを送ってあげるんです。


「ああ、私はこれが怖かったんだな」
「それで動けないでいたんだな」と、
怖れに気づいてあげましょう。



「表に出してくれて、ありがとう」と、優しく自分と向き合い、気づいてあげて、あたたかくしてあげるのです。



それまで隠れていたものに、気づくことで明るみにだしてあげると、怖れのエネルギーはリリースされて、ほっとする。癒されるんです。
 

まず、変容が起きるでしょう。



怖れに直面する時は、その怖れが大きければ大きい程、私たちは大きな変化の時を迎えているのです。


だから、自分に寄り添い、励まして、教えてあげてください。


怖いのは「成功したら私には価値があって、失敗したら価値がない」と信じているから。

「失ったら私にはなにもなくて、だから今ある豊かさにしがみつかないと、何もなくなる」と、信じていたから。


だけど、それは幻想なんだよと、怖れてるあなたの一部に、優しく教えてあげてくださいね。


本当のあなたは、成功したら価値が増えて、失敗したら価値が減るものではないのですよ、と。



外側の状況によって、減りも増えもしない。常に豊かで、常に満ちたりてて、常に幸せなのがスピリットという本当のあなたなんですよと、真理を明るみにしてあげてください。


そのあたたかさな泉に気づくことが、素晴らしい癒しと創造につながるからです。



怖れがでるのは、変化の時。
あなたの中で、新しいエネルギーが動き出す時。苦しみからではなく、優しさから動き出すことができますよ。













姫乃宮亜美と聖母意識 




◆女神たちの起源

聖なる母性・聖母意識について、

及び姫乃宮亜美のチャネルの世界について、はじめての方は、こちらをお読みください。

女神達の起源・聖母意識とは 







          
ダイヤオレンジラ・ソフィア 姫乃宮亜美
公式Instagram (インスタグラム)

画像をクリックすると
Instagramへ飛びます。

*************
 

すべてのいのちが
お幸せでありますように