2024年からのキーワードは

「思い通り」



2023年の冬至。
なんとも不思議なエネルギーです。
これまでとはまったく違う、新たな世界へ生まれていくようなそんなエネルギーです。


新しい世界にはマニュアルは持っていけません。


自分の身におさめたものしか持っていけません。


自分の魂の理解度がそのまま、自分の世界に現れます。


だから今、私たちが幸せになる為に、何より身におさめておきたいものがあります。


それは自らの「意識の使い方」
それを、マスターしていること。


自分の使っている意識に、意識的であること


この冬至からはそれがとても重要です。


自分の意識した通りに、具現化がスピーディーに動き出します。



2023年の冬至から、私たちは新しい世界に生まれ直すように、自らそれぞれの世界を生み出すことが始まっていきます。


「生み出す」世界の始まりです。


意識の使い方を大切に、丁寧に気づき、活かしてあげる時代の到来です。


感情の解放をはじめ、私たちはもう長く、この意識の使い方を理解し、整える為に、内なる準備をしてきましたね。


それは、このような新しい世が本格的に始まると、私たちはひとつの生命体として、意識的である必要があるからです。


私たちはここから、明確に「思い通り」になる創造の世界を生きはじめます。


「すべてが思い通りになる世界」それはステキなときめきの世界でしょう。


でもだからこそ、意識的に存在し、優しく生きる必要があるのですね。


自分をあたたかく幸せにし、世界をあたためる為にです。



例えば、あなたが「こうなりたい」「こうしたい」というなりたいものをイメージしたり、そのビジョンに注意を向けると、エネルギーはその方向に動き出し、具現化が動き出します。


注意を向けた方にうずがまわりだし、チャンスや人や必要を引き寄せて、意識した方へあなたの人生が展開し、あなたを連れていくのがわかるでしょう。


でも同時に、自分がどんな意識を使っているか、気をつけていないと、意識がそのまま現れるという創造は丁寧に扱う必要があります。


それは私たちの魂の成長が加速する姿でもあるのですね。


例えば、何かやりたい事があっても、私たちはすぐに、

「いや、それは難しいよね」

と、ふと、難しいだろうなと口癖みたいにいう時がありますね。


創造の時代は、この時気づいていないと、「いや、それは難しいです」という時、まさにその瞬間「難しさ」を人生に創りだしているのです。

簡単にできる道があっても、難しいと捉えたから、難しさが自分の世界に現れるのです。


思い通りの世になったからです。

「なかなか難しいです」「いや、難しいなあ」と、複雑で難解な意識を使っていると、


その意識で、そのまま現実が創られるので、思い通り、人生に難しさを作り出します。


自分が使っている意識が、そのまま創りあげられてしまいます。


例えば、無意識であっても、

「わかってるけどなかなかできない」と口にでる時は、その状況を実は私たちの意識が創り上げているので、わかってても動けない、なかなかできない状況や環境を生み出してしまうでしょう。


「人生に困難はつきものだ」と信じていると、その意識からすぐ困難が生み出されてきます。


「人生には我慢がつきものだ」と信じていたら、その意識で、自分が我慢しなくてはならない現実が生み出されてきます。


「足りなくなったらどうしよう」とヒヤヒヤして欠乏意識を使っていると、足りなくなる環境を創りだすのです。


「いつかできるようになったら」という今じゃなく、「いつか」と先延ばしにする意識を使っていると、


いつも、幸せは今になく、幸せを追いかけ続ける状況を生み出します。


だから、自分の意識を、意識的に望む方に向けてあげる優しさが必要なんですね。


しかも、龍の年は重ねてスピーディーです。


すべてが、有るところから、満ち足りているところから、自分の望みを許可してあげられるとそうなっていくのが加速します。


常に、自分の望む方に意識を向け、なりたい方向に注意を向ける、そんなふうに意識を使う習慣がすでにできていたなら、うれしいですね。


おそらく、もうすでにあなたには、新しいわくわくが始まっているのではありませんか?



これまでの古い、旧・地球意識では望む方より、望まない方にばかり意識が向く、そんな時代でしたね。


こうなったらどうしよう、こうならないように、と、望まない方に意識を向けることに慣れているんですね。


でもこの冬至からは、あたたかくあたたかく、軽やかに、


【自分の望み】に素直に意識を向けて、もう大丈夫なんですよ。


魔法みたいに、それを日常的にすることができるんです。


ものすごく頑張って力を使って、特別な夢を非凡に叶える、のではなくて、


嬉しくなるような夢や望みを、軽やかに、次々に、日常的に受けとる時代です。


まるで、ネットショッピングでお買い物するみたいに、「これ」と「これにする」と。


或いはレストランで食べたいものをオーダーするみたいに、リラックスして選んで、日常的に望みを叶え、それを経験する時代なんです。

レストランでオーダーするのに、緊張することはないでしょうし、ランチと、デザートとコーヒーを選んで、叶うだろうかと疑うことはないでしょう?

意識して、願ったままを日常的に軽やかに、私たちはそれを経験できるでしょう。


日常的に、望みが活性化する時だから、
【望んでいる方に意識を向けている】それが大切なんです。


でもおそらくほとんどの私たちには、練習が必要だったのですね。


私たちの心癖はすぐ、望む方ではなく、望まない方にすぐ、意識を向ける癖がついていたからです。


むずかしい方が普通だと思ってる。

大変なのが当たり前だというのが身についてしまってる。

なかなかできないものだと思っていて、我慢が当たり前だと感じてる


それは私たちの意識がそっちを向いているだけで、私たちは選べるのですね。


軽やかに、素直に、あなたの注意を望む方に意識を向けましょう。


2023年の冬至をすぎると、このあり方が顕著になります。


すべてが思い通りがスイッチです。


そこが、さらに明確になるでしょう。


だから、わくわくしながら、あなたのハートに望んでいる事を、常に言わせてあげてくださいね。


ほしいものを望ませてあげてください。


今、私たちがマスターするといいのは、ただ、それだけ。


あなたのハートの声を邪魔しないで、望ませてあげること、その幸福をゆるしてあげるだけ。

シンプルにうれしくなる方に意識を向ける習慣を創るのです。


例えば新しい靴を買いにいったのに、気に入るものがなかったら、がっかりしてとりあえず、ある中から我慢して、

【仕方がないものを選ぶ】のではなくて、


その時、意識を望んでいる方に向けるあたたかみをゆるしてあげるのです。


わくわくする、幸せなエネルギーの方にハートのアンテナを向けてあげるのです。


例えば、どんな靴を望んでいるか、最高の靴をイメージして、その靴を履いている感覚をすでに、味わってみるのです。


ないから無理だ、そうはいっても、という意識ではなく、嬉しい方をまずは望ませてあげるのですね。


そうすれば【望んでいる所】から、あなたの世界が生み出されていきます。


ほしい靴を生み出すのも、ずっとなりたかった自分を生きるのも、同じグレースの法則か働いています。


ただ、望む方に意識をつかう、それだけのシンプルさ。


今、私たちは自分の人生に新鮮にわくわくする時です。


そうすると、あなたのエネルギー体が光りだし、動き出すからです。



誰かにやきもちを焼いて悔しかったら、すぐ意識の焦点を当て直しましょう。
望まない方じゃなく、望んでいる方に。

「じゃあ、どうなりたいか?」に意識を向けて、そうなった時の幸せで満ち足りた感覚をイメージして、体にエネルギーを満たしましょう。


ああ、だめだ、不安だという現実に直面したら、そこで固まらずに、

ではどうしたいか、どうなったら幸せな気持ちになるか?


素直になりたい望みの方に意識を向けて、あたかもそうであるかのように、そうなった感じをイメージし、感じてみます。


そうすると、あなたの人生の船の行き先が変わり、新しい世界があなたの日常に現れ始めるでしょう。


この世界には、あなたの分の幸福もたっぷり用意され、存在するから大丈夫なんですよ。


ただ、望み、意識をそちらに使うだけ。


今、必要なのは、この意識の日常使い。
この幸福感をマスターすること。


しかも、息をするくらい当たり前に、自分を幸福にする軽やかさをマスターすること。


幸せでいていいんですよ。
あなたの内からそのパワーが溢れだすからです。


ステキな世界を創りましょうね。
あたたかくて幸福なあなたの、愛の世界を。











皆様へ

今年も共に歩んで下さり、心よりありがとうございました。

2023年12月23日~2024年1月14日まで、ブログの更新をお休みさせて頂きます。



長らくブログをお読み頂いている方はすでにご存じかと思いますが、年末年始にかけて私は、次の年への波動調整をさせて頂きます。


新しい時代に今、必要となる聖母意識からのメッセージは、すべて花束のようにまてめてご用意させて頂いておりますので、


もしあなたに聖母意識からのメッセージが必要となりました時は、よろしければ過去記事をさかのぼってお読みいただくと、不思議にも、今ぴたりとくる、あなたを待っているメッセージに出会い直すかもしれません。


グレースは至る所に流れ、生きているからです。もちろんあなたのステキな日常でも。

もし、よかったら、更新のない間もメッセージにふれ、お役立て頂けたら、とても嬉しいです。


次回の更新は、
2024年1月15日(月)から新たな時代の空気をまとって、また心をこめて、スタートさせて頂きます。


新しいフレッシュなエネルギーを、またお届けさせて頂きますね。

もちろん毎年同様、元旦には、新年のご挨拶に一度戻って参ります。
よろしければ、のぞいてみてくださいね。

今年も共に歩いて下さり、心よりありがとうございました。

今年もたくさん成長させて頂きました。


どうぞ皆様も、ステキな時をお過ごし下さいね。


~愛と幸運をこめて

                                     姫乃宮亜美