地球時間の意味




魂の本来の望みは、美しく「進化」していく事です。



進化とは、むずかしい事ではありません。ただ、魂にとってはいつでも最高のときめきであり、深い安心感です。




それは、広い宇宙の中で、いつでもただひとつの「今ここ」にいること。


自分が正しい場所に立っているのだと、感じさせてくれるでしょう。




それは、自分の内外ともに、


あなたが存在する場所に、もっと幸せを増やしていこうとする慈しみです。




今いる場所から、愛に気づき、あたたかい愛が増えていく。



今いる場所の幸福に気づき、より幸福感が広がり、喜びが増えていく。

それが「進化」です。



自分がここにいる「意味」や、なぜその経験があったかに気づき、深い納得をしながら、明晰さとともに、世界の視界がひらけていくこと。



進化とは、より美しく素晴らしい世界に、自分の存在の芯から近づいていくことです。



進化の視点があれば、私たちは瞬間瞬間の、その時代の自分を美しく昇華していけます




でも、この進化を忘れたところから、私たちはよどんで、くすんでしまうんです。そうすると、例え、若くても年齢を重ねることへの恐怖が湧いてきます。




自分の地球時間の過ごし方を、


明るく透明な進化の視点か、


よどんでくすんだところから見る視点でみるかで、


「今ある自分」の魂の自由度と輝き方が変わってきます。




私たちは潜在的な誤解をしていることがあります。




例えば、地球時間で肉体が年を重ねる程、苦しみが増え、



年齢が重なる度に、おそれが増えたり、まわりにうとまれたり、がさつになったり、さみしくなったり、純粋なものが見えなくなり、みずみずしさが消えていくものと思っているなら、



それは、自分という生命体の本来の性質を知らないのです。




年を重ねると批判的になり、文句が増え、口うるさくなったり、或いは肉体へのお手入れが面倒になって、自分にかまわなくなるのは、仕方がないと思っている、そういうものだと思ってしまうような、潜在的な思い込みが肉体をもつ地球にはあります。




例えば自分が、年齢を重ねてちょっと口うるさくなったかな、なんて気づいても、それは仕方がない、そう思っている潜在意識があるんです。




でもそれは、私たちが「自分の本質」について深く眠っていて、知らないからできてきてしまっている思い込みです。




地球年齢を重ねて、心の奥に哀愁が増え、怒りっぽくなったり、自分に手をかけるのが面倒になるのは、本当は昇華すべき気づきのタイミングで、気づきを忘れ、感情が昇華されていないからです。



「気持ち」が昇華されずに、よどみ、エネルギー体の中に降り積もるからです。



それは「進化」という、今ここを忘れているからです。



自分が通過する、その瞬間瞬間から受けとる気づきを忘れて、昇華しておらず、過去の思いが自分の中でよどんだり、ひっかかって止まっていくからです。



進化が止まると、私たちはくすんでしまうのです。不快感が心に沈殿します。



でもそれは自分の素晴らしさを忘れていただけなんですね。

私たちには、その沈殿物をきれいに昇華する力があるからです。



思い出せば、そこからエネルギーは変わって輝きだしていけます




この存在の真理は、自分の年齢がいくつであっても、知っている必要があります。



この真理が深く心にしみる年代でも、まだ考えることもない、太陽が上っていくような若き年代でも、知ってる必要があります。



ただし、まわりの人をジャッジする為ではなく、自分自身の人生を豊かに大切にする為に知っている必要があるのです



私たちの存在の真実をどうぞ忘れないでくださいね。



私たちは「進化する存在」です。




進化とは、


地球滞在時間が重なる度に、つまり年齢が重なる度に、ステキになっていくことです。その時にふさわしいあり方で、ますます輝いていくことです。




時間を重ねる度に、心が重くなるのではなくて、本来はその逆です。



地球時間を過ごすごとに、学び、気づくから、心が解放されて、理解が深まっていくのが本来です。



より、透明感が増し、幸福を味わう気持ちが深まっていく。


愛の心や、慈悲の気持ちが深くなっていく。


まわりにうとまれるのではなく、まわりの人々を包み込む、優しさでかけがえのない存在になってゆく。




年齢を重ねると、新しいことをする足取りは重くなりがちですが、それは魂を忘れているからです。



私たちには、各時代ごとの「美しさ」と「みずみずしさ」があります。


みずみずしいのは、子供時代だけではなく、



20代には20代の、30代には30代の、40代には40代の、50代には50代の、60代には60代の、70代、80代、それ以上でも、いつか天にかえるその時まで、


それぞれ進化するみずみずしさがあるのです。



女神の時代は、人間を肉体だけで見ずに、この生命体としての輝きから理解していきます。



この意識がぬりかわると、医療から、子育て、介護、住環境や、家族のあり方、働き方や、ファッション、ライフスタイルまで、あらゆる側面が変わりだし、世界が進化のスピンを始めるでしょう。




みずみずしさも、進化していくのですね。



世界が変わるのは、私たちの意識からまずは変わるのですね。



そして、それは何よりのベースである、

私たち自身をどう見ているか、


そこが変わると、世界は急速に進化していきます。



すべて「今、ここ」の静かで満ち足りた優しさから、すべてが起きてくるのです。