自分に気づく




私たちの内側には、インナーチャイルドと呼ばれる「小さな子供」のエネルギーが存在しています。


そうお話すると、とても多くの人が、インナーチャイルドと言えば、「傷ついている」「愛されなかった」などの、

自分の中の癒されていない部分を、内なるチャイルドだと連想してしまいます。


すぐに自分の内の「傷ついている小さなチャイルド」を思い浮かべてしまうのです。



でも、女神の時代がきたら、エネルギーは拡大するから、とっても楽になるのです。



選択ひとつで、先にいけるからです。



確かに傷ついたさみしい部分は、癒されていなくて苦しい時がありますね。



でも何故、癒されていないのかというと、
その【癒されていない部分】のみがすべてだと思い、観察し続けてしまうから。


そして、自分以外の誰かが、そこを埋めてくれるのを待ってしまうからです。



でも、宇宙時代がきたのです。
シフトが始まり意識がひらいて拡大したら、インナーチャイルドとは、【傷ついた部分】だけではないのですよね。



それは宇宙と呼応する、純粋な自分の大きな意識です。



例えば、
美しいものを、美しいと感じられる。
楽しいものを、楽しいと感じられる。



時には誰かと、ジョークを言い合い、他愛のない事で笑いあう時、


そのジョークがわいてくる部分、
楽しくて笑いがわく部分こそが、
満たされた深いチャイルドエネルギーです。


私たちの心は思っている以上に広いし、深いものなのですね。


私たちの中には、「やってみる前から何でも怖がる傷ついたインナーチャイルド」がいるかもしれない。


でも実は同時に、まだやってみた事のない事を、ワクワクしながら楽しめる目覚めた純粋さもあって、

それが「癒されたチャイルド意識」なのです。


自分の純粋なワクワクする部分、
新しさを楽しめる自分がいる事に、
気づいていくと、流れが変わるのです。


どちらでも、気づいて意識を向ける量が多い方が、あなたの中で流れをつくります。



もしもあなたが、新しい行ってみた事がない場所に観光にいくとしたなら、きっとワクワクするでしょうし、


もしかしたらゲームが好きな人が、やってみた事のないゲームを初めてする時は、ワクワクするのではありませんか?


はじめてを楽しみ、ワクワクし、おもしろがる事ができるのは、あなたの中の純粋な子供心なのですね。


その同じ心の場所で、お人の繊細な優しさに気づいたり、実は妖精さんを見たり、感じたりもするのです。


その純粋な領域に、気づいて、そこに焦点を当て、その意識を使いだすと、


あなたの大きな宇宙意識、自然意識が動き出すのです。


そうすると、その意識の輝きにいのちは潤い、満たされて行くので、


痛んでいた小さなチャイルドが優しく包まれ癒されて、元気になってしまいます。



あなたの大きな純粋さ、ワクワク感、
あなたの大きな愛が、


小さなあなたを助けてくれるんですね。


キラキラワクワクするあなたの意識を、
使う時がきましたね。


『選択』と『気づき』で受けとるものは、変わっていく。


あなたの楽しい、幸せな気を使い、自分を見てあげる時、新しいあなたが動き出すのですね。



そのキラキラワクワクする、みずみずしいあなたは、宇宙と呼応するのです。