誰だって病は嫌です。


不安だし、心細いから。



風邪くらいなら、いいけれど
いのちを考えさせられる程の「病」なら、
本当に苦しいからです。



だけど、
病気は私たちにとって、けして「罰」ではなく、


私たちに起きることを、
私たち自身がなんらかの意味があって
引き寄せているとしたら、



そこにある『意味』に気づいてあげると、
急速に、生命力が回復してきたりします



今、エネルギー変革の時期で
転換地点の地球ですから、


病を頂き、お体と向き合っておられる方がたくさんおられます。



そういう時に、
自分と向き合う、優しいポイントを
わかちあわせて下さいね。



病の時の気づきは、
意識転換が、鍵ですが


大切な事は、やはり愛なんです。



愛の視点で、
恩恵の視点で、



その状況を見てあげる勇気が必要です。



病は、苦しいですが、敵ではありません。



回復して行くエネルギーのライン、
治癒の流れに入る為には、



『優しい気づき』が必要です。



例えば、病の状況では苦しい視点の方ばかりがどうしてもクローズアップされてしまいますが、


今の病の状況を、
恩恵の視点から見てみると、
実はギフトが見えてきたりもするのです。



例えば、


病が現れた事で、
それまで、バラバラだった家族が
ひとつになり始めている事に気づいたり、



夫婦の語らいが生まれて、
本音で語り合えるようになっていたり。



健康な時には気づきづらい、
たくさん助けられているんだなという、
人への感謝が見えてきたり、



流され続けていた本音と真逆の活動を、
これほどのブレーキをかけないと、
自分は止まれなかった、など。



そして、病になったからこそ、



『もらえたもの』
『実は、やらないですんでいる事』など



そこに、気づいていくと、



そこに静かに現れている恩恵に気づいたりするんですね。



ストレスを強く感じている事を
やらないですんでいたり、



心重くなる無理のあるおつきあいに、
ブレーキを難なくかけられたりしていたり。


病が、あなたの本心と違う波動のものを、
強制ストップしてくれている事に気づいたりします。




こうでもして、止めないと
『私』は自分を苦しめ続けてしまう、
だから、本来のあたたかい健やかな自分の人生へ、戻るのは、『今』とばかりに、


ブレーキを踏んで、
自分を止めてくれている。



さらに、
病はつらい事だけど、
そのつらさの他に、ふと気づけば、



たくさんの人からの優しさやいたわり、
愛情表現、あなたへの保護など、



愛と思いやりがダイレクトに届いている事に気づくなら、



ああ、私は渇いていたんだな、
愛がほしくて、さみしかったんだなと
気づきます。



愛がほしくて、
だから、自分を見てほしくて、
認めてほしくて、


自分を休ませないで
お人の期待に応えようと、からだを酷使してきたんだな、とか、



自分を叩いて叩いて、きつくあたってきていたんだなと、


自分のいのち(体)への、向き合い方の
見直しが起きるでしょう。



おばあちゃんの心臓の病が、
家族をひきよせ、絆を結び治して
家族を近づけてくれる力になる事があります。



お父さんの病がきっかけで、
家族が依存に気づいて、引きこもっていた息子や娘が本気で、生きようと、
自分の生き方を始めていく事があるし、



病が私たちに与えるのは
本当は苦痛だけではありません。



その恩恵の視点からも、
今の状況を見ると、


ここからやすらぎや安心に向かう道も
見えてくるものです。



病と闘うのではなく、
病をうんとうんと、幸せにしてあげて、

感謝で溶かして、宇宙へ還す、



癒しとは、 

治癒とは、


優しさでできているんですね。

慈愛でできているんですよね。











**************

🌹  久しぶりにインスタライブで
語らせて頂きました。
保存していますので、
ご覧頂けます。

最近のブログの内容や、
マンスリー光補給の情報と
合わせて、よかったら
ご活用下さいね。



ラ・ソフィア 
公式Instagram (インスタグラム)
はこちらです。


画像をクリックすると
Instagramへ飛びます。



**************




◆New リリース◆


🌹  マンスリー光補給  
 ニューアースゲート

オンライン・グレースファウンテン
トーク会

今月のテーマは、
「自分を止めていたものを癒す」


このテーマを元に
今の時期に共通する
メッセージと
聖母のヒーリングを
お届けいたします。


🌹  詳細をお話しした記事はこちらです。

⏬⏬⏬

お申し込みは

『Grace Network』
(グレースネットワーク)

配信元の『memrera』(メムレラ)様へ
↓ 


画像をクリックしますと、

配信元の『memrera』(メムレラ)様の

サイトへ飛びます。



**************



姫乃宮亜美公式サイト
グレースファウンテン

こちらです



*************


すべてのいのちが
お幸せでありますように