愛をもって先に進む為の準備を



悩んだ時、とても苦しい時、
答えを探して 探しぬいたのに


考えつく限りをやり尽くしたけど
答えはないと感じた事はありませんか?



それは、答えは

考えつく範囲には、ない

からなのです。


だけどどなたでも、考えぬいても わからなくて、嫌になって、

もうどうにでもなれ!と降参した時、


ふと境に入って、

その時、普段の自分では考えつかない
いいアイディアや、よい考えを思いついたりする事があります。


探しても答えがないように見えるのは、

今のあなたの心がある領域にないだけで、

その一段上の段に答えがあったりするのです。


そう、自分の現在の心の範囲外のもの程、

私たちの枠を越えさせてくれるもので、

そんな領域からの美しい答え、素晴らしいアイディアは、いつも心に、

降ってくるものです。
 

越えたところから、降ってくるんです。

それらを受信する場所が、


額(ひたい)

アジナと呼ばれるサードアイチャクラです。



今を越えた先にある、まだ言葉になっていない、あなたの答えを直感して、拾いあげ受信する聖なる場所です。


言葉以上の理解を、一瞬にして直感し、

『わかる』チャクラで、

一瞬の接触で、情報をダウンロードしてくれるチャクラです。


私たちがよく真理をむずかしい、わからないと感じてしまうのは、

先に自分のおなかのゾーンに、未消化の感情と満たされない気持ちがたまって
おなかが曇ってしまっている為に、


ハートがつまり、第3の目のチャクラもつまる為、

直感が働かない為です。


このチャクラが働いている時は、 

例えば、こんな経験が 皆様にもありませんか?

何かはじめての事を、見たり聞いたりした時に、言葉ではうまく説明はできないのに、

何故か言葉をこえて

「そうか!わかった!」と感じる時。


説明として、言語化はできなくても
本質を一瞬で理解する状態の時が。


「あ、そういう事ね!」と、わかる。

それは、アジナが輝いている時です。


だから、愛の真理をあたたかいままで理解したい時は、


額の宝石 (アジナチャクラ)を、美しく輝かせていなければなりません。


ピカピカキラキラにしておきたいですネ。



大切なのは、濁らないで、

よく通る【第3の目】を準備することです。

 

そうする事で 美しいひらめきとして、

枠を越えさせてくれる【直感】と、


頭では理解不能な領域を、

内側から「ああ、わかる」と理解を湧かせてくれる【直観】とが、


あなたの上に舞い降り、


私たちは内側から導かれて、

内側から覚っていくのですね。



第3の目は、眉と眉の間にある【アジナチャクラ】或いは【サードアイチャクラ】と呼ばれます。

 

ほとけさまの眉間にあるのが有名なせいか、特別なチャクラとして、一線をひいてしまう方も多いようです(笑)


でも本当は誰もが、このチャクラを

日常、当たり前に使っているんですよ。



例えば、


「高校時代、隣の席だった◯◯さん覚えてる?」と話題がでたら、


当時の教室の風景や、◯◯さんの顔を

思い出して、心の中で映像をみていませんか?


 

また、昨日お夕飯 何たべた?と聞かれたら、


「昨日?えーと?」と、思い出す時に脳裏に、昨日のごはんの映像を思い浮かべているでしょう?



その時その映像をみている内なる目が

あなたの第3の目、サードアイチャクラ(アジナ)です。

 

 皆、実は当たり前に使っているんですよ。


ただ、ピカピカキラキラに輝かせていらっしゃる方と、そろそろ磨いてあげないとネと、曇らせていらっしゃる方とがあるだけなのです。


 

このサードアイをお清めし、濁りをとって、すーっと通しておくことが大事なのです。

 

なぜなら、このチャクラは誰にとってもとても大切なチャクラだからです。