私が使っている本の紹介です照れピンクハート




まずは初級の初級編

●ロングマン・ピクチャーディクショナリーです!

こちらは、イラストと単語と音声がついていて、イラストで単語を覚えれます






 

 


●簡単な例文とイラスト付きのピクチャーディクショナリー(音声はありません)





こちらはアマゾンで買えますが、リンクが貼れませんでした


③英単語を英単語で説明した本
文法の勉強になります




こちらもアマゾンで買えます


● めちゃくちゃ優しいリスニングCD


 

●ちゃんとした子供用英英辞書

大人の英英辞書は初心者には全く使えなかった
まず、引くことすらできなかった
そして、引いても書いてあることがわからなかった
でも、子供用なら引けるし書いてることもわかります


こちらもアマゾンで買えます


かなり調べて実際に使ってみた結果、これらの教材が使いやすいです



かなり役に立ってます



これから英語を始める方にはいいと思います

・音声をただひたすら聞きまくる
・同じように発音する
・イラストと音を一致させて記憶していく
・英語を読んで文法を記憶していく




そんな感じですニコニコ