スターお話の前に日本語を話せない外国人とのコミュニケーションについてニコニコスター


バルトは基本英語で話してますが、ブログには日本語表記にしてます

  


私は簡単な英語や知ってる単語とジャスチャーを駆使して英語を話しています。



簡単な英語は翻訳機を使わなくても聞き取れます


複雑な会話は翻訳アプリを使って会話しています



何でこんなことするのかというと、楽しいのと英語の練習とコミュニケーション能力アップの挑戦ですかね😅💦

私そういうのが好きみたい。




以上を踏まえて、それではどうぞウインクルンルン




電車で待ち合わせ場所に向かった


続きです




待ち合わせ場所に着くとすぐにそれらしき外国人を見つけた



声をかけようとすると、彼はドラッグストアの中に行ってしまった



出てくるのを待ち構える私・・





でででで、、、出て

キターーー!!!滝汗気づき





ドキドキドキドキ

滝汗滝汗滝汗滝汗



◯◯さんですか?と声をかけようとしたけど、Tind◯rのプロフィールの名前の綴が全く読めず仕方がないので(オランダ人の名前読み方難しい)




Tind◯r???



と、声をかけてしまった笑い泣きアセアセ




彼は頷きTind◯rのチャット画面を見せてくれた!

よかった、無事に会えた!



実物の彼は・・・











写真通りのイケメンだったびっくりキラキラ

非の打ち所のない王道の白人イケメンです




あと今風の若者っぽい感じでおしゃれだった


でも、ファッションはおしゃれだけど、ちょっとイカツめピリピリ

キャップ帽に大きめのピアスもしていた



身長は書いていたとおり173くらい



見た目はイカツそうだったが、表情がとても優しそうだった




Raining a lot!!😅

(むっさ雨やん)



彼は悲しげに空を見上げた



そうだね、仕方がないから傘を買ったよ!





私は雨が降ることを見越して、アーケードのある商店街を待ち合わせ場所に選んでいた

商店街に入ると彼はすぐに私の傘を持って歩いてくれた。すごく優しい!




商店街を案内する


この商店街はとても長いよ




そうなんだ!



この駅は初めて?



うん!初めてだ。日本に来たのは2回目



彼は公園に行きたいと言っていたけど雨だしなぁー

とりあえず歩きながら話そう!



昨日は◯◯を観光してたの??



そうだよ!そのあたりを歩いていた。これだけ歩いた



スマホで昨日歩いた歩数を見せてきた



何食べた?


どんぶりを食べた




あー!どんぶり?いいね!お箸使って?



うんうん!使ってるよ!



今日はどこに行きたい?


あなたに任せるよ!公園は雨だし



まずごはんを食べよう!



うん!それも君に任せるよ!


あなたは旅をしているの?


俺の旅行期間は6ヶ月



6ヶ月も!?日本だけ?




ううん、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、韓国、・・で、昨日ここに来た



へぇー。すごいね!



そんな話をしながら商店街を歩いた



彼はとてもノリがよくて表情も豊かで楽しそうに話してくれた




あなたはアルコール好き?


うーん。。少しなら飲む。。くらい



・・・・




なんやて!??ゲッソリアセアセ

私は一緒に飲む気満々やったぞ!!!!外国人なら、昼間からガブガブ飲めるやろ!???




そう、私は外国人は基本お酒に強くて好きだと思いこんでいるが、聞くとみんなあんまり飲まないと言われる😓💧💧💧



まあ、相手が飲まなくても私は飲みたいから飲もう!!笑




そうだ、、俺タトゥー入ってるけど大丈夫??




タトゥー??うん大丈夫だよ




しばらく歩いているとラーメン屋があった


ここはどう?




ラーメン?いいよー!



ラーメンとビールを注文した




このお店は麺の太さから味の濃さ、麺の硬さなど細かく選べるお店だったのだが、店員さんがバルトに麺の太さはどうする?硬さはどうする?など聞いているけどよくわかっていない様子のバルト



全部普通にしといてあげて〜😅



と、店員さんにお願いしておいた




つづく


バルトのお顔はとっても綺麗ですべてが整っていた真顔キラキラ

だが、性格はノリノリで陽気!気さくな人だった


これなら、なんとかなりそうだ