そろそろ本腰入れて、リックに会いに行く企画を立てようと色々と検索してみた








・・・




ちょっと待って









めちゃくちゃ旅の計画を楽しんでしまっているんだけど


😆💦💦






もともと旅の計画を練るのが大好きな私!!






あっ、でも細かく日程を決めるのはあまり好きじゃないです





1日にたくさん詰め込むんじゃなくて1つのことをゆったりしたいタイプ






まずはどこで何をするかではなくて、旅の予算から決めることにした




どの航空会社でどの空港からいくかとか、どこを経由するかとか、それによって値段もだいぶ変わるので先にそっちを調べた




あとは、予算のこともそうだけど1人で行く予定なので、安全なルートを調べたい





安全第一を考えると直行便で行きたいところだけど・・






直行便は東京からしかでていないし








しかも・・









直行便はとにかく高い!!!!😱



さすが、便利な直行便は需要があるので高いですね!






ANAとJALマジで高い!!





ドイツの航空会社ルフトハンザ航空も直行便があるが、まあまあ高い・・





それに加えてルフトハンザはストライキばっかりしてて、しょっちゅう飛行機が止まっている





今日もニュースで言ってたけど、ルフトハンザはストライキ中とのことだ





ありえん!!





リックもしょっちゅう言っている








今日は鉄道がストしてるからどこにも行けないとか、、




鉄道がストしてると誰かが車を出さないといけないから予定が狂うとか




とにかくしょっちゅうストしてるから、電車は遅延だらけだと





・・・日本では考えられん😨





鉄道も空港もストライキ中か・・






私が行く日もストして可能性があると言われた




エグ・・・笑




しかも、空港からリックのところまでの電車代を聞いたら「それは日によって変わるし時間によっても変わるしいくらかかるかははっきりわからない」とのことだった

ドイツ人でもなんでそんな不思議なシステムなのかわからんと言っていた🤣💦





・・・なるほど



リックに会えるかは本当に運任せだな





空港と電車が動いていることを願う・・





で、話を戻しますと、




ストライキの可能性があるので、ルフトハンザ航空は避けたい・・






そして、他の航空会社は







な、、なんと











めちゃくちゃ価格が安かった😱💦💦💦💦💦



ANAとJALの半分以下の値段



マジで???





乗り継ぎが大変だけど、頑張ったらめちゃ安いやん



ただ、乗り継ぎは失敗したら地獄😱💦💦

飛行機が遅延してたり、電車が遅延してて乗り遅れたり、それで乗り遅れたら私どこかの国に取り残されてしまう😱💦

それは避けたい。。

これまで海外の空港で乗り継ぎしたことはあるけど、まあ難しい・・

乗り遅れたことはないけど、まあいつもギリギリ・・





あと、調べた結果リックのいる町に行くだけならそんなにお金がかからないことがわかった(もちろん飛行機の乗り継ぎありで)





本当に仲良くなったら年2回くらいいけるかも!?




なーーんて思った





てか、全然行きたい!!会ってみて好きになったら







・・・・って!








どんな婚外活動よ!笑




んなやつおる?🤣



国際的家外活動!?





ヤベーやん!?





旦那になんでドイツばっかり行くん?ってさすがに思われるよね😂💦💦しかもケルンばっかり





ケルン大好きやねん!しか言われへんやん









ほんでもって色々と調べていると、関西からパリになら直行便がある!!




パリ経由で行って、パリも少し観光とかできることもわかった!!






リックに会ってからフランスに移動して1人でパリをぶらり観光もいいよなーとか




そんなことも思っている






そして、さらに色々と見ていると他にも観光したい所がたくさんあって、、





リックに会うのは1日しかないかも!?🤔💦





ってなっていった・・








・・・







そう、、色々と調べた結果、だんだんリックに会うことが旅のついでになっていってしまっていた🤣🤣💦💦💦






あかんあかん





リックに最低2日は予定とらないと!!笑







ってなわけで、まだ全然プランは決まってませんが







今は旅のプランを考えるだけでめっちゃ楽しくなっちゃってます照れ