御握院の座食逸飽

松竹庵@人形町

人形町は下町の風情で、洋食 屋や、すき焼き鳥料理 の老舗がひしめくが、良い蕎麦 屋が
少ない。

そのなかでも松竹庵は、よくお世話になっている。

メニューはもり、ざる、きつね、たぬき、花巻 から高値の天ぷら鴨せいろ などシンプルで、
品数も多くない。

価格も700円前後もあるが、主力は1,000円を中心としたメニュー。
サラリーマンのお昼としては連続は辛いが、人形町や水天宮をぶらりやってきたミセスなんかに
良い感じだと思う。

ここは大盛がしっかりしていて好きだ。
時々大盛を注文してプラス200円とか出しても、普通盛りと見た目変わらない程度の盛りが良くあるが、
こちらは見事に積まれて出てくる。といっても同じ人形町界隈の堀留屋ほどメガではないからご安心を。

つゆもキリッと江戸風だが、カエシがちゃんと効いていてとぼけた味ではない。

カツ丼 が美味しいと隠れた人気です。

おばちゃんも手際が良くて、つかず離れずの接客が良い。
人形町を代表する、人形町らしいお蕎麦 屋さんです。



御握院の座食逸飽

御握院の座食逸飽