戻母依郷(おかえり)と読む。



御握院の座食逸飽 ゴールデンウィークの期間、関西に帰郷時に訪問。

阪神新在家駅の改札から斜め左対岸をみると、瀟洒な間口に可愛いのれんが揺れている。

夜は基本的におまかせのようで、魚、肉の調理方法を好みで選ぶ感じの定食 に近いメニュー。
家族で来たときは、同じ素材でもそれぞれ違う調理をバラバラに頼んで、少しづつもらうのが
おすすめ。

すき焼き 風の甘辛味の牛肉を、思いっきり優しくした 、本格的トマトソース で煮込んだ豚や、
野球ボールくらいの大きさの、これまたふんわりやさしいハンバーグ 、たまたま手に入った
長崎・五島産あらというぷりぷり白身 の造里など、
どれもひと手間加わった優しい献立が並ぶ。

テキパキ仕切る中にも、お母さんの温かさが滲み出る女将さんにいろいろ聞きながら
食べるのも楽しい。

実家に戻って”おかえり”って言われた感じの落ち着く空間です。



御握院の座食逸飽

御握院の座食逸飽