☆神社日記Ⅲ~君に会いたかったんだ~☆ | 夢月姫乃 オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆神社日記Ⅲ~君に会いたかったんだ~☆



続きを書きまーす。




本宮内には

お伺いの石

という不思議な石があります。









夢月姫乃 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013022412180000.jpg




ご立派な石の説明はHPから抜粋

カッコ「お伺いの石」は、

お伺いしたことが、

良い結果になる場合には

石の重さが軽くなるといわれています。


まず、お伺い石に向かって、

ご挨拶をした後、石を持ち上けます。

その石の重さをよく覚えておいた後、

お伺い石に額をつけて、

石の両斜面を撫ぜながらお伺いします。


その後、石を持ち上けます。

すると良い結果となる場合には石は軽くなります。


石を置いた後、お礼をし、石を持ち上げると

最初の重さに戻ります。カッコ




おおーっ!!!!



この体験を是が非でもしたく思ったのが

新屋山神社に行きたかった理由のひとつでもありましたドキドキ






お伺い中の写メは不謹慎なので

全ての儀式が終わった後

あらためてお祈りする様子を

同行してくれた相方が撮影撮影




祈る姫乃の図





夢月姫乃 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpg





全身ピンクな林家パー子さん

夢月姫乃さんの願いは

石が軽くなったので良イェイ!




わーい音譜





2回目だけ軽くなった石が

3回目には一気に重くなった。




これぞ神業ぽかーん







次の章では

姫乃さんの内緒話天使の羽


公の場に書いたら内緒ではないが(笑)




ちょっと小ネタなブログを書きますね(笑)



次の更新を待たれ手



ペタしてね