うっても、うたなくても自由ですよね。 | 新幹線で名古屋に到着したら、ほっとしたブログ。

わたしは、うちません。




コロナのワクチン、うってもうたなくても自己責任なんですよね?


お仕事で、うたなくてはいけない方もおられます。


うつ人、止めません。


うたない人、自由です。




任意のはずなのに、うてうて真顔って。


人格否定までされて…、


考えるのを放棄してるとか、


あなたは人の言うことを聞かないとか…。


なんで、そこまで言われなきゃなんでしょう。




欲しい情報が、指先1本で得られる世の中です。


様子をみて、うとうとしてる方も多いでしょう。



ただ、わたしは、個人的には、1年と経たずに出来たワクチンに不信感があるんです。


無料でうてるのが、「ただより怖いものは無い」と教育されてきた自分には不信しかないんです。




色々なこと、色々な人が言ってるけど、


周囲でワクチン接種される方が増えてきてから、


喉の違和感と、


謎の湿疹があります。


因果関係は無いのかも知れません。


でも、強制じゃないなら、


うたない自由も尊重していただきたいです。



怖がりなのかも知れません。


バカなのかも知れません。


でも、でも、任意なんですよね?


うてうてって、言ってくる人が、怖いです。


100年後にしか、真実はわからないのかもね。


一人一人に正しさはあります。


コロナより、人が、怖いです。