おひさしぶりです。

姫乃さやです。





ひさしぶりのひめのーと

本日はみなさんにお知らせがあります






姫乃さやはスリジエを卒業し

ドリームプロジェクトを退所いたします。





突然のお知らせになってしまいごめんなさい。



理由をちゃんと説明できないまま

休止し始めてみんなの前から居なくなったこと

本当に本当にごめんなさい。


読んでいただけたらうれしいです。



卒業を決めた理由は家庭の都合です。

知っている方もいると思いますが私はライブを休むのが怖い人間です。当たり前だけど休むのは嫌だったし、でもこんなことになったのも初めてで

どうしたらいいかわからなくなりました。

なのでツイッターも触らないようにしてました。

生存しているのか?とかたくさん心配かけて

ごめんなさい。



活動している中で自分の中にある

勝手な目標のひとつに、

応援してくれているみんなが


スリジエってグループが好きなんだとか

応援してるんだよって堂々と友達とか家族とか会社の方とかに紹介できる存在のグループになりたいな


思っていました。



環境とかもあるし、人それぞれだと思うけど、

自分がアイドル好きで応援してる、ということが

言いにくい世の中というか、そんな感じがさやの

まわりでもありました。


最近はあんまりないって勝手に思ってるけど。




みんなが自慢できるようなグループ 、

紹介できる存在のグループになれていたかなあ 、



ぎりぎりで高校卒業もできてアイドル一本でやっていくんだ!って自分で決めたくせに、

ぜんぶ自分の弱さが招いたことです。


あのときああしてれば変わってたかなとか

色々思うけど後悔はしないようにしています。



宙組でいれたこと、スリジエにいれたこと、

ぜんぶ誇りにおもいます。


みんなはよく何もできないって言うけど

さやがツイートしたらくれるリプも、

みんながくれる言葉も、つくってくれた画像も。

みんなの存在が本当にパワーでした。

みんなに支えられて生きてこれたよありがとう。

ひとりの人間支えたんだよーって自慢して歩いてほしい、自慢になるかなあ。


みんなに与える側の立場にいるはずですが、何回も何回も何回もみんなに助けられていました。

たくさんありがとう。


ダンスが上手いわけでも歌が上手いわけでも特別可愛いわけでもない人間で、ハイタッチが強いとか人よりエゴサするとかほんじつ !ぐらいとかの特徴しかない特殊なタイプの人間でしたが


そんな姫乃さやを応援してくれてありがとう

みんなと出会えてしあわせでした



これからの人生について特に何がしたいとか

人生の夢とか何もないのでこれからどう過ごせば

いいのかとか今は全くわからない状態です

でもちゃんと生きていきます

ので心配しないでください


これからの目標強いて言うなら

みんながしあわせに生きてくれればそれでよきです

きれいごとって思われちゃうかなあ


でもほんとうにそう思います人生の中の

たくさんの時間使っていっしょに過ごしてくれて

ほんとうにありがとう。いっしょに過ごせた時間、

ぜんぶしあわせでした




応援してくれたみなさん


メンバーのみんな


スタッフのみなさん


姫乃さやに関わってくださったすべての方




たくさんたくさん本当に

ありがとうございました 

居場所をありがとうございました





みんなしあわせに生きてね 











2019 / 07 / 25

スリジエ:宙組 姫乃さや