保育士さんにビックリされた わが家の朝活★ | ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

女は愛嬌! 笑う門には福来る!! をテーマに新米ママ 奮闘中です★

豆子 もうすぐ1歳。

いたずらと睡眠に命を捧げる我が子。


保育園に入園して2カ月。

絵本を読んでくれるお姉さんもできて 満喫している様子です

そんなわが家の朝は6時頃スタート

窓を開けて 豆子とパパにおはよう

平日夜 一緒にお風呂に入れないパパは 早起きした朝に豆子と一緒にお風呂タイム

ご飯食べて 体温測って いってきます


基本 朝はパパが保育園に連れて行きますが 豆子が早起きだったり

お支度がスムーズにいった朝は 近所の公園へちょっと寄り道。


滑り台したり ブランコに乗ったり ほんの10分程度の日もありますが

ちょっと遊んでから登園します。


これ 保育士さんに話したらかなりびっくりされましたが お迎えに行ってからだと

ご飯食べて お風呂に入れて・・・とバタバタなので 余裕がなく・・・

朝のすきま時間に豆子との時間を作っています。


毎日 同じリズムで生活したほうが良いとは思いますが 起床とご飯の時間さえ

整っていればわが家では


こうして時間を見つけないと 働くママは子供とのゆったり時間がもてないのです・・・。


にほんブログ村