ゾウリムシと室内加温容器!! | ⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎2018〜絶賛メダ活どハマり中(╹◡╹)⭐︎
福岡県飯塚市でメダカ飼育を始めました!沢山のメダカブリーダーさん達ご教授下さいませ\(//∇//)\宜しくお願いします
SNS・ネットショップなどのリンクはこちらから→
https://linktr.ee/cyomoranma0123

おはようございます流れ星

チョモランマっす

唐突では御座いますますが
メダカ飼育を始めてから約6カ月が経ちましたルンルン

そこで以前から気になっていた

ゾウリムシ
を2日程前から始めてみました!!
加温子達の為にパパも頑張ります!

やっぱり粉餌とは食い付きが違う様な気がしますおねがい


室内加温状況
※140Lトロ舟
※300Wヒーター
※濾過ボーイS×2
※赤玉土
※牡蠣殻
※グリーンウォーター(針子容器)




幸運にも今迄、粉餌だけでも針子が星になったりする事はあまり無かったですがルンルン
ゾウリムシ
を給餌する事でどれ程、成長スピードが上がるのかこれから楽しみです照れ

今、現在での管理方法ですが、500mlペットボトルでの株分けシステムで
エビオス錠を一粒入れてウインク

朝夕の一日2回シェイク!
暗いところで保管!
今のところは順調ですが、もっと良い方法やおススメ情報などありましたら宜しくお願い致しますウインク


今日も閲覧有難う御座います爆笑


いいね!おねがいコメント!

宜しくお願い致します!

ランキングの方も始めてみました流れ星

ポチッとお願いします!!
コチラ下矢印


最後まで読んで頂き感謝しますお願い