おはようございます目


明日は成人式ですね(地域によって今日かな)

夏におこなう地域もありますね。

キラキラした姿を見ると


ああ、美しい

ああ、若い

ああ、可愛い

ああ、笑顔も可愛い

ああ、話してみたい、、いや違う違うそうじゃない


と、オッさんのような?父のような視点で

みてしまいます😆

キラキラした着物群にキラキラした笑顔は

最高にいい‼️

私も嬉しくなります音譜


私は成人式にはでませんでした。

当時は学生でしたが、実家にお金がないのはわかっているし自分も着物代なんて出せないし

だったら成人式にでない友達らとアパートに集まろうって話になって遊んだ記憶が蘇ります。


成人式前に母から電話がきて

母「成人式帰ってこないの?でないの?」

私「勉強忙しいから成人式どころじゃなくてさ。帰りたいけど帰れないー」


と、嘘をつきました。

本当は出たくないわけではなかったのですが、

無理な事がわかっているので興味ないフリをしていました。

あと、集団行動が苦手な私なのできっと式に参加しても冷めた感じだろうなってわかっていました←可愛くない性格😆


ちなみに今も集団行動は苦手ですが、仲間たちとワイワイするのは好きなので随分成長しました😂

コミュニケーションも取れなかった私でしたが

今はコミュニケーション力がかなり上がったのではなかろうか🐱


しかし今成人式に出られますよってなっても

でないと思います😅←やっぱり可愛くない性格🫠


さて、今日は夜までログイン予定です。

よろしくお願いいたします。