さよならブラックモーリーちゃん | 綺麗とアロマとひまつぶし

綺麗とアロマとひまつぶし

日常のささいな事や興味のあることを書いてます

漆黒の体に、さらりと伸びた尾ひれ

キレイなんだけど

私はどうやら、育て方が下手なのかなぁ

3匹のうち、一匹死なせてしまいました・・・

(熱帯魚)ライヤーテール・ブラックモーリー(4匹) 北海道航空便要保温

¥750
楽天

ライヤーテールのブラックモーリーが

尾ひれがキレイなんだよね。

しかも、水草が入っている水槽に

この黒い個体がいるというのが

また良くてですね。



実は水槽に浮いている油膜なんかも食べてくれる

お掃除もしてくれるのです。




メダカ科のようで、

なんだろ・・私はメダカを前も全滅させちゃったし

ほかにはいっている

ネオンテトラやアカヒレは元気なんだけど・・・


ゴールデンアカヒレ(約2センチ)

¥100
楽天

うちにいるのは、このゴールデンアカヒレちゃん

4匹いるけど、元気ですわ~

コイ科だそうです。

かなり丈夫だと友人がいっておりました(`・ω・´)ゞ

通っていた整骨院にも

このゴールデンアカヒレがいて

ぶくぶくもなしに水槽にはいってたけど

あれはどうゆうことなんだろ?

すごく不思議です。







blogramのブログランキング
おおおお・・・初めて龍が如くの順位が・・
8位・・・下がってしまった
そりゃそうだ、ほとんどやってないし
書いてもいないからだ!