カメはすぐに大きくなるぞ! | 綺麗とアロマとひまつぶし

綺麗とアロマとひまつぶし

日常のささいな事や興味のあることを書いてます

うちに来たのが

4月9日

一ヶ月半くらいか( ´ー`)フゥー...


最初は、3cmほどしかなかった

カメ五郎の甲羅も

今では



5.5cmに!!


は・・・早い・・・(;゚Д゚)


$綺麗とアロマとひまつぶし-カメ五郎 5.5cm
↑お気に入りの寝床

甲羅の色も

だんだんと変わってきてるし

形も、がっしりしてきたし


それでも、まだ赤ちゃんなんだよねラブラブ


カメの育成本やなんかを

数冊読んだけど

育て方は、人それぞれで

同じクサガメでも性格も違う



うちの子は、

歩くのが好きだから

部屋から出したら

脱走しそうなので

部屋飼いカメになってもらわないと

お外に行ったら大変なことになってしまう汗




この勢いで大きくなっていくと

数ヵ月後には、甲羅10cmにはなってそうなので

数日間、ずーーっと模様替えをしてまして

私・・筋肉痛_| ̄|○

そして、まだまだ終わってません(`・ω・´)ゞ




果てしない・・・・





日あたりや、日陰

温度管理もしやすい場所を

作っております。



弱ったら生き餌にしようと思って

買ってきたメダカも

生き餌どころか

普通に飼ってるし。




結局、60cm水槽はメダカの水槽になって

カメ五郎は60cmだと広くて落ち着かないのと

メダカを見て、ビビってたので
(ダッシュで逃げた)

がっちりしたタイプの

半透明のプラケースがあったので

ガラス水槽はメダカ

ぷらっちっくはカメ五郎



なんてこった!

ごめんよ カメ五郎

私が水槽を割らなければーーー





ブログをあまり更新してないのは

毎日が模様替えなのと

PCがやばいからDEATH



知り合いに相談にのってもらって

PCを本日注文しました!

数日後には、サクサク動くPCを使って

更新することができるでしょう








ブログランキングならblogram
この更新頻度じゃ
ランキングどころじゃないよ!
まずは、部屋の事を終わらせてからだ
は・・果てしない・・








今までなら、CMを見ながら
ブログを書いたりしてたけど
普段からブラウザがかたまるので
動画すらミレナイ
早く!早くnewPCを!