2024年 6月
 
 
 

 

田植えが始まりますビックリマーク
 
 
 

 

 

5月も、もう終わりあせる
 
 
6月に、なりましたビックリマーク
 
 
 
もうすぐ梅雨入りですね雨
 
 
 
クローバー菜園では
 
 
植え付けた野菜達が、どんどん
 
 
大きくなってきました音譜
 
 
 

 

 

リンゴミニトマトちゃんは早いね~音譜

 
ミディトマトも出来てきました

 

 

 

 

不揃いのキュウリたち🥒爆  笑

 

初きゅうりです音譜

 

 

 

 

 

キュウリも雨が降るとあっという間に
 
 
大きくなりますビックリマーク
 
 
早速、糠漬けにしましたチューラブラブ
 
 
 
 
 
 
クローバー   クローバー   クローバー
 
 
 
ウリ科とナス科は
 
 
 
カルシウムが必要な野菜ですビックリマーク
 
 
 
 
 
卵の殻に、お酢を入れ
 
 
 
カルシウム酢の水溶液を葉っぱにかけてあげています
 
 
 
お酢は、茎や、葉を丈夫にしてくれますビックリマーク
 
 
虫よけにもなりますハチ
 
 
 

今年は、納豆水溶液も作って

 

 

葉面散布していますビックリマーク

 

 

 

ナスやキュウリの葉が以前よりも

 

 

 

元気に育っているようで、効き目ありですビックリマーク

 

 

 

 

肥料や農薬も有機で大丈夫だと感じますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

かぼちゃとスイカちゃん音譜

 

 

 

小さな雌花が咲いてます

 

 

人工授粉しましたビックリマーク

 

 

実になってくれますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

インゲンとセロリちゃんラブラブ

 

 

どんどん大きくなって来ました音譜

 

 

毎年、たくさん採れますよチュー

 

 

 

 

 

 

 

紫蘇も摘芯して大きくしますビックリマーク
 
 
 
ピーマンも小さな実が出来ていますラブラブ
 
 
摘果して大きくします
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
焼き芋さつま芋は、毎年、垂直栽培をしています
 
 
 

🍆なすびちゃんも、1番花を取り

 

3本仕立てにしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

栗の花が咲きましたラブラブ

 

 

ブルーベリーちゃんも実が付きました

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー

 

 

 

 

 

今年の夏も暑くなりそうですね晴れ

 

 

 

梅雨はどうでしょうかはてなマーク

 

 

 

雨 雨は必要ですが

 

 

 

災害にならないようにお願いしますねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も薔薇が沢山咲いてくれましたピンク薔薇
 
 
ありがとうラブラブ