2024年4月

 

 

 

 

 

 

牡丹ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が散って4月も、もう終わり

 

 

そろそろ、牡丹が咲いてきたようですラブラブ

 

 

 

 

毎年、楽しみにしている

 

 

 

長谷寺の牡丹と、十一面観音菩薩様

 

 

 

参拝してきましたビックリマーク

 

 

 

行く道中の、山の新緑がとてもきれいでしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は、強風と雨で

 

 

花が少し疲れている感じでしたが汗

 

 

 

ちょうど満開のようで

 

 

ラッキーでした音譜

 

 

 

 

「花の 御寺みてら 」と呼ばれる長谷寺は

 

 

約150種約7000株のボタンが満開

 

 

 

桜、牡丹、シャクナゲ、ツツジ

 

あじさい、コデマリ、モミジ

 

 

 

 

四季の花が咲いてますラブラブ

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

十一面観世音菩薩様

 

 

 

参拝させて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷寺のご本尊さまは

 

 

右手に錫杖、左手に水瓶を持って

 

 

方形の大磐石という台座に立っています

 

 

室町時代の天文七年(1538)作

 

 

10メートルの大きな観音様キラキラ

 

 

 

 

今年もお会いできてうれしいですキラキラ

 

 

 

毎年、楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

紫陽花が咲く時期の参拝は

 

 

まだ行ったことがないので

 

 

 

次回、行ってみたいと思いますウインク音譜