2024年4月
 
 
 

 

 

 

 

 

クローバー菜園では

 

 

やっと暖かくなって晴れ

 

 

種蒔きした春野菜たちが

 

 

大きくなってきました爆  笑音譜

 

 

 
 
 

 

 

   🌿  葉野菜たち 🌿

 

 

 まだ、気温が低いので🐛虫被害が無く

 

 

綺麗ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

カブも食べごろになりましたチューラブラブ

 

お漬物にすると

 

 

とても香りがいいですよ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は順調に大きくなってくれましたビックリマーク

 

 

極早生の収穫時期です音譜

 

 

極早生は、葉っぱも柔らかく食べられますチューラブラブ

 

 

 

 

玉ねぎの品種は

 

 

 

極早生、早生、中生、晩生

 

(ごくわせ、わせ、なかて、おくて)

 

 

と、順番に収穫時期が違います ビックリマーク  

 

 

 

今年は、中生の玉ねぎも植えました音譜

  

 

 

 

 

 

 
九条ネギ苗が大きくなってきましたビックリマーク
 
 
1本づつに分けて植え替えします音譜
 
 
 
 

 

 

 

 

不揃いのにんにくちゃん音譜
 
 
小さいのはにんにく醤油にしますビックリマーク
 
 

香りが強いですね~ キラキラ

 

 

 

 

かぼちゃの芽が出て来ました音譜

 

 

蔓なしインゲンも

 

 

 

芽が出て来ました音譜

 

 

 

 

4月末には、夏野菜の苗を定植します

 

 

 

( 4年目になりました爆  笑ビックリマーク)

 

 

 

 

 

家の苗は今年は寒くて

 

 

まだまだ小さいのですが

 

 

 

畑に植えると

 

 

 

すぐに大きくなりますよウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

それまでに

 

 

 

 

晴れ暖かくなって来たので

 

 

 

クローバー草がドンドンと成長していますあせる

 

 

 

また、頑張って草引きしましょウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

去年の秋に植えた

 

 

🍑すももちゃんの花

 

 

🌰栗も芽が出て来ましたラブラブ