こんばんは

母がカラスの襲撃にあった搗宮です。

#無事でよかった


さて今日は


デザインって奥が深い、、、


って話をします。


大大大前提、

CHIMNEY COFFEEはかんかんさんという超ウルトラスーパーハイパーな

デザイナーさんに、

ロゴデザインや洋服デザイン、

ブランディングの監修などをして頂いています。


なので、

私が『こんなイメージでお願いします!!!』

って言うものを最高な形でグラフィックに落とし込んでくださるので

洋服もめちゃめちゃいけてる感じになっています🥺#詳しくは公式インスタアカウントから


CHIMNEY COFFEE YOUインスタ


私が作るとプロじゃないので時間がかかります。
なので普段はプロにまかせますが
今日はお休み!!!

おやすみだから自分の時間!

ってことで作りましたストーリーズ様のデザイン。



意識した事は3つ

1.どんな人に届けるか

2.何を伝えたいのか

3.なぜそれを伝えるのか


1.どんな人に届けるのか

CHIMNEY COFFEEを好きでいてくれてる方。


2.何を伝えたいのか

ファッションブランドとして全国へ行くよ!

って事を伝えたい!


3.なぜそれを伝えるのか

洋服のアカウントを認知してフォローしてほしい


まずそんなふうに思いました🥺


なので

1.CHIMNEY COFFEEを好きでいてくれている方

だから

なんどもみてもらえるようにストーリーズ様のにつくる。

2.ファッションブランドだよ!ってことを知ってもらいたいから洋服がのっていることと、『fashion brand』の文字を1番大きくする。

(ここ結構コーヒー売りに来るんですか?って言われていたから課題だなってなってました!)

3.フォローしてほしい!

ので、公式アカウント用のリンクを貼るところを目立たせている。


みたいな事を考えながら

ぽちぽちと作っていました🥺


そしてわたしがめちゃめちゃ大事だなって思うのが色感。

実はCHIMNEY COFFEEアパレルブランドは

カラー感をめちゃめちゃ大事にしています。


コーヒー屋さんからの派生なのでカラーは

ミルク色、カフェオレ色、コーヒー色が主なベースカラー。(この辺は詳しくは こちらから!


なのでそれに合わせたカラー感でと、

差し色のオレンジは

洋服や車のオレンジでそっと添えています。



そしてそして、

黄金比率なるものを知っていますか?



あるデザイナーさんに

難しいこと考えないで

一旦この黄金比率にあわせてみると

いい感じになるよ〜!


なんて言われた事があり、

めちゃめちゃ意識しました🤣🤣🤣




そんなこんなで今あるもので

これを作ったのですが



一言言わせてください。



デザイナーさんってすげえ!!!!!!すげぇ!!!!すげぇ!!!すげぇ!!すげぇ!すげぇすげ、、#やまびこ



もちろん経験もあるのだろうけど


一つの何気ないデザインも

わたしじゃ考えつかないようなところまできっと

こだわりがあって

繊細に作っているんだろうな、、



すごすぎる、、。



それと同時に


こういうのめちゃめちゃ好きだから

誰かわたしのデザインの師匠になってくれないかな〜



なんて思う


休日でした



#はまったら土日ずっとこゆことやってそう




ではでは


あでぃおす!!!!


CHIMNEY COFFEE

公式HP

CHIMNEY COFFEE Instagram

CHIMNEY COFFEE アパレルInstagram

Youtubeチャンネル『上場物語』


搗宮姫奈各SNS

Twitter

Instagram

SHOWROOM