皆さんこんばんは😊


今日は『自信』について話したいと思います。



これ、よくInstagramの質問コーナーで

自信がありません。どうしたら自信はつきますか?


っていう質問がきます。


これに対して私の答えは



コレ。でした。


93週前だから約2年前かな??


ここに対してはやはり今もそう思います。


…が!!!!!


やったことが無いから自信がないなんて、通用しない!!!!!!


🥹🥹🥹


じゃあまず、

自信の正体って何だろう?って考えました。


自信=

自分の能力・価値や自分の言行の正しさなどをみずから信じること。また、その気持ち。


by 広辞苑


…ほう


色んな物をみていても

まぁ思い込みだよねなんて言う人がほとんどです。


確かに。

私の時間をかけたから自信がつく

なんてこれすらも思い込みの可能性もあるな、とまず感じました。



じゃあ逆に自信がない正体ってどんな時だろう?

・失敗したらやだな

・的外れなこと言って(やって)ないかな

・人からどう見られるんだろう

・まだ全然やったことが無いから、、

…などなど

たくさんあるとは思いますが


つまりこれって


他人の評価を気にしているから起こる現象


だなぁって

まずすごく感じました。


じゃあ私が思っていた

時間をかければ自信がつく

の話でいうと、


単純に先輩になることが増えたり

年下の子と共演することが増えたり

◯年やってるっていう数字が増えたり

〇〇って作品をやったって言う肩書きがついたり、、


周りの環境や状態で自信がついたと

思い込んでいた

んだなってめちゃめちゃ思いました、、。


とはいえ!!!!

やっぱり自信は知識経験

つまり知っているから安心する

逆を言うと

自信がない時は

知らない時。

ふむふむなるほどそう言うことね🥺


もうさ、これって


やるしかないよね#急な感情論


知らないことが怖いと感じるなら

知るしかない。

行動するしかない。


そうしなきゃずっとずっと自信なんてつきません。


そして、

結論です。



自信を持つ為にはやっぱり

今出来ることを全力でやり続ける

これです。


そして私にとっては

自信を持つ覚悟。そして勇気も必要。


そして、ちょっとでも早く知るには

どれだけ時間をかけられるか。


これです。🥺


さあさあ明日からもがんばるぞ!!!!


搗宮姫奈各SNS

Twitter

Instagram

SHOWROOM


CHIMNEY COFFEE

公式HP

Instagram

Youtubeチャンネル『上場物語』


「この洋服を身につけることによってあなたの今日が前向きになりますように。」

そんな想いで個人プロデュースしているアパレルブランド

WHITE MONKEY