僕のヒーローアカデミア The Ultra Stage 平和の象徴

観てきました!!!!!



完全に完全にかんっっっっっっっっっぜんに

Plus Ultra しました🦸‍♀️


ヒロアカはまさに自分の人生を重ねてしまいます

(ちなみにCHIMNEY COFFEEもまさにヒロアカって感じです。)



ヒロアカを知らない人もいると思うので

今日はヒロアカの紹介🥺#熱すぎてやけど注意


【ヒロアカ紹介】

『僕のヒーローアカデミア』の世界は、

世界総人口の約8割が何かしらの超常能力を持つようになった、いわゆる超人社会の世界です。

その超常能力をヒロアカの世界では「個性」と呼びます。


「個性」の発現は幼少期の内に起こるとされていて、

発現しない、つまり「無個性」の人間ももちろん存在します。

主人公の緑谷出久(みどりやいずく)デク(あだ名)はそのうちのひとりでした。


人口のほとんどが個性を持った社会では、能力を悪用する者=ヴィランも現れます。

そして、ヴィランから人や町を守るヒーローという職業が登場します。


その中でも一般市民からの知名度、人気もダントツで、名実ともに文句の付けようのないNo.1ヒーロー

平和の象徴」とも呼ばれる「オールマイト」というヒーローがいます。



デクは小さな頃からオールマイトに憧れ、オールマイトのように笑顔でみんなを助けるヒーローになりたいと夢描いてきました。


でも、無個性のデクにヒーローは絶望的な夢でした。


これはこの無個性の少年、緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語です。




ここに出てくるヒーローたちの

好きな言葉シリーズを話させてください、、、☺️


【好きな言葉】

ヒロアカを見ていると各キャラクターの言葉と行動がめちゃめちゃ素敵なんです。

グッときます。


余計なお世話は ヒーローの本質なんだって』byデク

私は『あなたの明日を生きる活力になる』為に誰かにそっと寄り添えるようなヒーローみたいな人になりたい。そう思っています。

でもこれ、私の余計なお世話なんです!笑

押し付けるのは良くないと思いつつ、

このデクくんの言葉を聞いて私はヒーローだ!

ってなてます🥺

余計なお世話し続けます!!!!!😂


『大事なのは何をした・何をしてる人間に言われるか……だ』by轟焦凍

これ、自分がいってるやつだ!!!

ってなってるんだけど

頑張る人の背中を押すにはまず自分が頑張る(挑戦する)姿を見せ続けなきゃって思うんです。

だって

口だけの人を見ても全然惹かれないじゃないですか!🥺

物理的にみんなを救うとかそんな大それたことはまだできません。

でも見せ続けることはできます。

私はこれからも挑戦する姿を見せ続けます!!!


『どんだけ怖くても自分は大丈夫だっつって笑うんだ。世の中笑ってるやつが一番強いからな。』by志村菜奈(オールマイトの師匠)

これめっちゃ好き。私高校生の頃からめちゃめちゃやってきたことなんだけど、

人だからさ!!!!

時には怖い時だってあると思うんだ!!!

特に私自身根がめちゃめちゃネガティブなのです!!!!(抑えきれない好奇心でカバーしている感じ笑)

「行けるっしょ!」って感覚にはなかなかなれないし、怖いと感じることだらけ。

前が真っ暗になることだってあります。

でもそんな時こそ笑うんだ!!!!

そうすると周りが明るくなって自分の気持ちも明るくなって

ちょっと前向きになれます!

だから私は笑い続けます🥺


そしてこの師匠の言葉を受け継いでるオールマイトの言葉

『人々を笑顔で救い出す平和の象徴は決して悪に屈してはいけないんだ

私が笑うのはヒーローの重圧そして内に湧く恐怖から己を欺く為さ』byオールマイト

想いを形にし続けた人がいて、

その思いに共感して想いの連鎖を繋いでいく。

こんな世界、めちゃめちゃ素敵だなってなってます。


『限界だーって感じたら、思い出せ。何の為に拳を握るのか。

原点、オリジンってやつさ

そいつがお前を、限界の少し先まで連れてってくれる。』by志村菜奈

私のライバルは常に昨日の自分です。

昨日の自分を超え続けたいって

めちゃめちゃ思います。

自分が成長する時って

限界をちょっと超えた時だと思います。

だからうーーーーーーってなったら、

自分の原点『あなたの明日を生きる活力になる』

これを思い出すともうちょっと頑張れます。

Plus Ultra(更に向こうへ)できます!!!!!



、、、、

完全に熱くなりすぎました

永久保存版です。


ヒロアカのもう一つ良いところが音楽です。

音楽がめちゃめちゃ最高なんです。


まだ観たことが無い人は是非アニメで観てみてください!!!😊😊😊😊🦸‍♀️



搗宮姫奈各SNS

Twitter

Instagram

SHOWROOM


CHIMNEY COFFEE

公式HP

Instagram

Youtubeチャンネル『上場物語』


「この洋服を身につけることによってあなたの今日が前向きになりますように。」

そんな想いで個人プロデュースしているアパレルブランド

WHITE MONKEY