みなさん好きな小説はありますか?☺️


私は凪良ゆうさんの『流浪の月』という小説が大好きです。


9歳の時、誘拐事件の被害者となる更紗と

公園で更紗に声をかけ、一緒にマンションで2ヶ月ほど暮らした19歳の青年、佐伯文の話し。


外からみた「傷物にされた可哀想な女の子」と

「ロリコンで凶悪な誘拐犯」。

でも

本人たちにしかわからない真実とのギャップ。


そして恋愛とも友情とも違うような、、ふたりの心情が

ずっとずっと心を揺さぶらせるんです、、


2人が引き裂かれる時の更紗の純粋な心からでる叫びが

文字で読んでいるはずなのに

耳から離れません。


この小説が映画化されるので

また思い出して早く観たい!とうずうずしています、、🥹


私映画が好きすぎるから

先に小説で後から映画なの初めてかも、、、


どんなふうに映像になるんだろう


私の中では完全に鮮明に映像になってるの頭の中で

これが李相日監督がどうイメージして撮ってるのか、、

めっっっっちゃ楽しみ!!!!!!!

役者さんも素敵すぎるし!!!!!


(更紗役 広瀬すずさん、文役 松坂桃李さん)


っていうかU-NEXTでエピソード0がある!!!

いまからみよ🥺🥺🥺🥺




【あらすじ】

雨の公園で、10歳の少女・家内更紗がびしょ濡れになっているのを目にした19歳の大学生・佐伯文。更紗に傘を差し出した文は、引き取られている伯母の家に帰りたくないという彼女の気持ちを知り、自分の部屋に入れる。そのまま更紗は文のもとで2か月を過ごし、そのことで文は誘拐犯として逮捕されてしまう。被害女児、加害者というらく印を押された更紗と文は、15年後に思わぬ再会を果たす。