今日、Instagramで質問コーナーをしました!

沢山の質問ありがとうございます🥺

時間があるタイミングでちょっとずつ、ちょっとずつ返したいと思います。#大体気づいたら24時間たってる


その中で

明日高校の入学式です。高校でやるべき事、もしくはやりたかった事を教えてください。


という質問を頂きました!🥺


こんな感じの質問、相談よくあるので

ちょっとちゃんと答えます🥺!


この質問でいうと、


要するに

ひめちゃんが高校生でこれは経験した方がいいと思うって事ってなにかありますか?

って事だと思うので

この質問に対する答えを答えます!


結論

『自分の言動に責任をもって

誰かの言う事に振り回されず

"自分はどうありたいか"で自分の行動を決める事。』


つまりどういうことかって言うと、

高校生までの間は

親がいて、先生がいて、教科書があって、テストがあって、

・導いてくれる人

・正解

がある世界で生きてると思うんです。


でもね

これ、社会に出たら一切なくなるんです


自分の人生、自分で責任を持って進んでいかなかちゃいけなくなるんです。

誰もレールをひいてくれないんです。


じゃあどうやって自分のやる事を決めていくか?


これは私の中の大切にしている事。

自分の人生の軸をもつ。

そしてそれに沿って自分ができる事を一つ一つ丁寧にやっていく事。


本当にこれしかないと思っています。


私の話をします。

高校生の頃、

Twitterで知ってくれたある女の子から

「姫ちゃんですよね?写真撮ってください!」

と声をかけられました。

写真をとって何も気にしていなかったんですけど

その日にTwitterのリプで

最近本当に元気なかったんだけどひめちゃんに会えて写真撮ってもらえて元気をもらえました。ありがとうございます。

って言われたんです。本当に嬉しい気持ちになりました。


そしてその頃、

ある読者モデルさんが大好きになりました。

その人のイベントで初めて東京にきてランウェイを歩く姿を見て、

なんか理屈じゃないんだけど彼女らの姿を見て

めちゃめちゃパワーもらったんです。明日からも頑張ろうって思えました。

その日に東京でたまたまスカウトして頂いて


『私も誰かの明日を生きる活力になりたい』

『誰かの笑顔の理由になれる様なヒーローみたいな存在になりたい』

そう思い、東京に上京しました。


やりたいことがあったわけじゃないんです。

『1人でも多くの人の活力になりたい。その手段は表舞台に立つ事だ。』


そう思ったから、

芸能界に入りました。


その中で、「あなたは女優に向いてる」という声をいただき、

女優の仕事から始まり

今できる事を全力でやり続けました。


その結果

女優の仕事をしたり

アクションめちゃめちゃやったり

動画配信やったり

曲を書いたり

アパレルブランドやったり

毎日ブログ書いたり

してるやつになってます。


初めに女優の仕事を選んだからこそ

女優なんだからそんな事していいのか?


なんて事をめちゃめちゃ言われました。

悩んだ時期もありました。


でも私には

私はこうありたいが明確にあります!


誰に何を言われようと、

自分の信じる道を進めます。


それは

高校生の時にできた

自分の軸があるからです。





勉強はするべきだ

とか

ここの友達グループから抜け出せない

とか

部活は入った方がいい

とか

一回始めた事はやめるな

とか


色々いわれるとおもいます。

色々あるとおもいます。


それを全部聞いてしまうと

他人軸で物事を決める事になる。


つまり

自分で判断ができなくなってしまいます。


そうじゃなくて

自分はどうありたいか?

どんな自分でいたいか?

これを常に問い続けて、

もし高校の間にそれが見つかったなら


あなたの今後の人生の軸となり

支えとなると思います☺️☺️☺️


高校生めちゃめちゃたのしんで!!!!

めちゃめちゃ応援してます!🥺🥺🥺🥺




搗宮姫奈各SNSはこちら

Twitter


Instagram

SHOWROOM


この洋服を身につけることによってあなたの今日が前向きになりますように。

そんな想いでプロデュースしているアパレルブランドはこちら


WHITE MONKEY