『変化こそ唯一の永遠である』


母がこの言葉をよく言っていて、

めちゃめちゃ本質的な話だな…と思ったので

共有します。


この言葉を調べたんだけど…

明治時代の芸術運動家・思想家の岡倉天心さんが

言った言葉なんだって!


この言葉は、【茶の本】の一節で


『歴史の中に未来の秘密がある。我々は、我々の歴史の中に、我々の未来の秘密が横たわっていることを本能的に知る。変化こそ唯一の永遠である』


と、書かれている。


歴史って大きくみると教科書とかに載ってる様なことだと思うのですが、(全体)

#歴史は繰り返す的な事

#これもすき

#だから歴史が好き


小さな世界(個)で見ると

今までの自分の経験

だと思うのね!


変化は怖い。

どうなっちゃうかわからないから。

でもさ、

動いてみて

ミスをしたら改善して

成功したらなんで成功したかを把握して

ずっとずっと変化し続ければ

実は失敗ってないんじゃないか


そして

この変化を怖がって

数年後、今の自分と変わらないままいることの方がよっぽど怖い。


私は変わり続けるぞーーー!!!!


みんなもびっくりしちゃわない様に

ちゃんとちゃんと言葉にして

みんなに丁寧に伝えていくから!


私は今日も走り出してます😂😂😂😂

#破天荒






搗宮姫奈各SNSはこちら

Twitter


Instagram

SHOWROOM


この洋服を身につけることによってあなたの今日が前向きになりますように。

そんな想いでプロデュースしているアパレルブランドはこちら


WHITE MONKEY