1/28の朝ご飯♪+賞味期限♪ | 姫菜♪の道草日記

姫菜♪の道草日記

脳疾患で寝たきりになった黒柴ひめっち♪の介護を中心に過ごしていましたが
`20年7月9日17歳6ヶ月でひめっち♪永眠<(_ _)>
現在お空組の皆にワンズエステ施術させて頂いています(o゚v゚)ノ
ひめっち♪は永遠に大切な自慢の娘です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは~晴れ

良いお天気のS市です♪

姫菜♪の道草日記-1/28morning
紅鮭焼き

とろろ昆布だし醤油かけ

岩内のたらこ

柚子大根・沢庵・大根漬

壬生菜・胡瓜・千枚漬

刻みかぶら・赤蕪・はりはり漬

炊きたてご飯

なめこと加賀麩のおみそ汁

デザートはキーウィです♪
姫菜♪の道草日記-1/28w
アップ1℃ダウン-8℃(;´▽`A``

暖かそうに見えますが

そうでもないらしい・・・・σ(^_^;)

風がほとんど無いので

陽の当たっているところは

雪が融けちゃいそうですネ★
姫菜♪の道草日記-1/28hime1
結露して融けた水を

ペロペロしていたひめっち♪

なんかうれしそう!?
姫菜♪の道草日記-1/28hime2
あきひめくんくんドキドキ

なんかニオイしますかぁ~はてなマーク
姫菜♪の道草日記-1/28hime3
あきひめくんくんドキドキ

  あ、アタシのニオイだワンべーっだ!

・・・そりゃそうでしょ(笑)


昨日郵便局に行って

賞品申し込んで来ました~ニコニコ
姫菜♪の道草日記-atari3

「ニッスイ ふかひれスープ・かに缶セット」

しましたパー

こういうのって自分ではなかなか

買えないですよネっ(^~^)

一ヶ月くらいで届くようです♪

楽しみだなぁ~ラブラブ


ひめっち♪がめずらしく

お散歩早く行きたがったので

3時半頃から行ってきましたおさんぽ。

で、いつも予約している

「烏骨鶏デニッシュ」が入荷したと

連絡が来ていたし

他に欲しいモノもあったので

5時頃からお買い物に行きましたデパート

帰りに夫と待ち合わせして

月替わりのオススメメニューも

今週で終わりですし

「ミア・アンジェラ」でDinner♪

頂いてきましたニコニコ

後ほどUP致しますネチョキ


・・・で久々にブログネタですSAYU すんも8


賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中

ん~(;^_^A
ビミョウに気にします(・∀・)
すごく気にするのは
豆腐・牛乳ですネベル
逆にチーズチーズなどは少しぐらい
賞味期限切れている方が
熟成されて美味しかったりしますしドキドキ
モノによってですが
期限切れる前に冷凍したり
調理してから保存したりしますパー
挽肉は炒めたりレンジチンしてから
魚は下ごしらえして冷凍します雪の結晶
「賞味期限ギリギリ」の干物アジの開きなどは
お安くなっているので
わざとソレをねらって買ってきて(笑)
きちんとラップし直して
冷凍しておきますチョキ
閉店間際のデパ地下で
半額になっているお刺身刺身買って
パーシャルルームで保存して
次の日に食べたりします(*^o^*)
だからいつも冷凍庫とパーシャルルームは
イッパイだったりします(;´▽`A``
・・・ということで(^~^)
”ある程度気にはしますが
 神経質にならない程度”
ということですネ~ヾ( ´ー`)

今日も好い日が過ごせますよう~音譜