10/13の朝ご飯♪ | 姫菜♪の道草日記

姫菜♪の道草日記

脳疾患で寝たきりになった黒柴ひめっち♪の介護を中心に過ごしていましたが
`20年7月9日17歳6ヶ月でひめっち♪永眠<(_ _)>
現在お空組の皆にワンズエステ施術させて頂いています(o゚v゚)ノ
ひめっち♪は永遠に大切な自慢の娘です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おはよぉ~ございます晴れ

きれ~な秋晴れのS市です♪

10/13morning
目玉焼き柚子こしょうかけ

タコ刺し

稚加榮のめんたいこ

蕗と松山揚げのきんぴら

柚子大根・千枚漬・胡瓜

沢庵・壬生菜・昆布白菜

野沢菜・刻み沢庵

炊きたてご飯

蕪と庄内麩のおみそ汁

デザートはみかんです♪
10/13w
とっても気持ちの良いお天気です~ニコニコ

予想最高気温は20℃アップ

暖かくなりそうです♪
10/13w2
近所の幼稚園の木も紅葉し始めましたもみじ
10/13hime1
ひなたぼっこ中のひめっち♪おひさま
10/13hime2
しっぽフリフリぽかぽかだワ~ン( ̄▽+ ̄*)
10/13hime3
しっぽフリフリウトウトしちゃうワンしろたん
10/13hime5
しっぽフリフリちょっちまぶしいけどうー

  今日はイッパイお日様浴びるワ~ンチョキ

うん♪

カラダにいいよぉ~(≡^∇^≡)

これから寒くなるから

出来るときにいっぱいひなたぼっこしてネ(o^-')b


今日の「ほっとする禅語」

『阿吽』 あうん

相手をバカにしてちゃ生まれない呼吸


「ものごとのABC」という言い方をしますね。

「そんなことは、いろはのいだよ」とか。

阿吽の意味を言えば、

阿は万物の根源で、

吽は一切が帰着する智徳。

最初と最後の音です。

あいうえおの「あ」と「ん」と一緒です。

始まって終わる、ものごとの全てが

この二音で表わされています。

「あうんの呼吸」というのは

「あ」と「うん」の間に

余計な邪魔が入らない、

息があった様子のこと。

この呼吸はきわめて自然。

口を開ければ「あ」という音に、

その口を閉じれば「うん」になります。

だから「あうん」は

損得を考えた呼吸ではないのです。

相手ばかりを見て、お世辞のために

「うん」とうなずくのではありません。

ものごとが始まる時から

終わる時までの呼吸が簡潔で、

理屈や説明がいらない。

相手を疑ったり、バカにしていては

決して生まれない呼吸です。

             「ほっとする禅語」  渡會 正純より


何事もまずは相手を尊重することから

始まるわけですネっ♪

”はいはい~”なんて

生返事ではいけないわけで(;^_^A

うん♪

そこ大事ですよネ~v(^-^)v


今日も好い日に出来ますよう~音譜


連休最後の日ですネ(*^o^*)

楽しくお過ごし下さいませ~ドキドキ


いつもペタあし・コメントメモを頂いて

ありがとぉ~ございますドキドキ

お返事遅れてしまっていて

スミマセン~挨拶

今日・明日で少しずつさせて頂きますので

もう少しお待ち下さいネっスミマセン