料理作れる? ブログネタ:料理作れる? 参加中
本文はここから
of course「ハイっ」の手
作れますよぉ~ニコニコ
得意ですっチョキ
お料理するのって
楽しいですよラブラブ
基本のお出汁と
ある程度の調味料の使い方を
マスターしちゃうとそれほど
難しくないものです(^~^)
今は便利な調理器具も
いろいろありますしネっパー

同じ食材を使っても
調理方法
 焼く
 煮る
 炒める
 揚げる
 蒸す
 レンジチンする
調味料
 砂糖・塩・醤油・味噌
 ソース・ケチャップ。カレー粉
 酢・バルサミコ酢・ポン酢
 豆板醤・XO醤・キムチの素
 日本酒・みりん・ワイン・紹興酒
 胡椒・一味・七味・唐辛子
 ラー油・辛子・にんにく・しょうが
 わさび・はちみつ・メープルシロップ
 その他スパイス類
組み合わせ
 和食定食牛丼
 洋食ハンバーグステーキグラタン
 中華チャイナアルギョーザ中華丼
 イタリアンかるぼにゃーらっ☆ピザ
になりますし~パー

外食した時の
食材の組み合わせとか
盛りつけとか
小鉢・お皿などの器
を参考にしたりすると
更に楽しくなりますドキドキ

呑もうと思っているお酒に
合わせたりするのも
とっても楽しいですよぉ~音譜

なんと言っても
食べなくちゃ
カラダがもちませんし
元気も出ません(・ω・)/
楽しく美味しく頂くことが
精神的にも
とってもイイコトなんですってクラッカー

男女関係なく
お料理が出来ること
って
ステキなことだと思いませんか合格

21時30分追記です~パー
今夜の晩ご飯♪ですニコニコ
10/11Dinner
道産SPFヒレ肉の煮豚(レンジチン♪)
野菜炒め
(キャベツ・人参・玉葱・ピーマン・しめじ・サニーレタス)
さつまいものトマトソースチーズ焼き
『酔鯨 秋あがり』を添えて♪
ワタシはフランス産赤ワインで♪