週刊 姫路モノレール -412ページ目

無事に?撮影


どうもです。


今日の夕方、月曜から工事が始まっているはずの手柄山へ

様子を見に行ってきました。

手柄山に着いたのが18時頃なので暗い写真ばかりですが。


注意: とりあえず最初に書いておきますが…。

今回の撮影において自分がバリケードを乗り越えたり

植え込みの中を無理やり入ったりといった事は

一切しておりませんのでお間違えのないように。


てなわけで今日の写真は


週刊 姫路モノレール

封鎖されていると思っていたいつも登っている通路。

前の日曜に行って以来なのでどんな具合に封鎖されているか

と思ったのですが…、 封鎖されていない?


週刊 姫路モノレール

休館中の水族館の前と


週刊 姫路モノレール

車輌が出入りしていた駅舎跡の出入り口の壁面を過ぎ

(閉まっている格子のシャッターの向こうがコンコース跡です)


週刊 姫路モノレール

なんなく山頂駐車場に到着。

トイレの横に工事関係者のプレハブの建物が建っていました。

駐車場にはその人たちの車と姫路市(緑の相談所)の車が数台。


週刊 姫路モノレール

慰霊塔への通路から駐車場を撮影。

右下に資材が置かれています。


週刊 姫路モノレール

慰霊塔側(右側)と山頂駐車場側(手前側)とを仕切るバリケード。

車が通行できるよう開閉できるタイプのバリケードです。


週刊 姫路モノレール

サンクガーデンにも入れないように下からも上からもバリケード。


週刊 姫路モノレール

サンクガーデンの方へ降りてみました。

ここも開閉式のバリケードとなっています。

バリケードの向こうに駅舎跡。

(出入り口をネットで塞いでいる所です)


1月27日 18時過ぎ

いつも通っている文化センター東横通路は封鎖されてはおらず

普通にそのまま山頂駐車場へ行けてしまいました。

ちなみに手柄山山頂ではしっかりとバリケードで封鎖されています。

駐車場では工事関係者の方二人が帰る準備をしていたのですが

自分がカメラを首から下げてすぐ横を通り過ぎても全く注意もされず

(工事関係者か 「緑の相談所」 の職員と見間違えたのか?)

おかげでこちらは堂々と撮影をしていました。


次に行く時はどうなっている事やら。


それではまた。