こんばんは
先ほどから小雨が降り出して、少し冷えてきた鹿児島です。
できれば夏のスコールのような大雨が降って、積もった灰を洗い流して欲しいと願っている僕です。

昨晩は、とある会社の会合で、随分久し振りに飲み放題の会合に参加してきました。
14人の賑やかな飲み会、半数は退職後の自由気儘な方々でしたが、現役組より遥かにおげんきで飲み食いも旺盛なのが印象的でした。

私は、生ビールをジョッキ3杯・ハイボールをジョッキ2杯、あとは持参した蓬・スギナブレンド茶で焼酎を割って頂きました。
新参者の私のテーブルは、物珍しさからか、入れ替わり立ち代り相手が替わって、その度に乾杯。
話が盛り上がって少々時間オーバー。
持参したお茶は、皆さんが気に入ってしまい、あっという間に完売でした。トホホ(。≧∇≦。)
皆さんと意気投合して2次会にも誘われましたが、初参加と言うこともあり低調にご辞退して帰路に着いたのでした。
帰ってから飲み直して、少々飲み過ぎた晩でした。

今朝の目覚めは日が昇ってからユックリで、朝のコーヒーが美味しかった。
私の二日酔いは少し変わっていて、午後遅くから始まります。今日も午後1時からの打合せが終わる3時頃から二日酔いの気配が。
喉の渇きと身体が浮いたような感覚を治すには、アルコールを注入する意外にはありません。
あはは
書いていてアル中みたいだと可笑しくなりました。
そうではないのですが、長年の習慣と言うか癖なのでした。
ということで、打合せの後で中央駅ビルの食品館で酒の肴を調達して・・・
こんな日の、飲み始めのビールの味は格別です。(-^〇^-)

そんな飲みすぎた翌日でしたが、今日も美味しくお酒を頂きました。
おかげさまでした。

眠い
今日もグッスリ眠れそうです。
おやすみなさい。(=O=)。o O