ココちゃんの毛、昆虫フードのお陰か、タイのトリートメントのお陰か、最近更にツヤが良くなった気がしますニコニコ



長めも可愛いけど、やはりトリミングしたほうがお手入れがしやすいので、先週日曜日の朝にお家トリミングしました美容院



ちょっと整えた程度でも、結構な毛量ビックリマーク


だいぶ私もバリカンの扱いに慣れてきたし、ココちゃんの我慢強さも増したので、以前より全然ラクにできるようになりましたラブラブ


ココちゃんの場合、見栄えというより、実利的な目的で各所の毛をカットハサミ


お顔や足周り、お尻周りの他にも、脇の下と内腿の毛を刈ってます。


上矢印ココちゃんの脇の下ニヤニヤ

洋服を着せているせいか、毛が長いままだと、お散歩時に脇の下や内腿の毛が擦れて、すぐ毛玉にあせる


立った姿勢のココちゃんの脇や内股をブラッシングして毛玉をほぐすのも大変なので、刈ってしまうとお手入れが簡単に合格


マダムなココちゃん、ちゃんとワキ毛もケアしてますニヤニヤ


もう少し上達したら、見栄えがもっと良くなるカット方法を研究しようと思いますビックリマーク