ワサビのキャットウォークに続いて、同じ業者さんにワサビ用のバルコニーを発注しました。


今朝業者さんから連絡が来て、本日の夕方に納品にひらめき電球


が、ちょっと問題があせる


私は半完成品を持ち込んで中庭で組み立てるのかと思いきや、既に全部組み立てられていて、玄関のドアからは入らなそうな滝汗


業者さんは「多分大丈夫。何とかするビックリマークというので、半信半疑でいたら、



本当に何とかしてました爆笑


やはりドアからは入らなかったので、隣の空き地から強引に搬入びっくり



無事に設置完了クラッカー


内側からドアをロックできなかったり、壁際に隙間があるのを板で塞ぐなど、後日直してもらう必要がありますが、とりあえず概ね満足ですおねがい



業者さんが帰り、早速ワサビを窓際に呼んでみると、



何これ!?


と怪しむワサビ様。


でも、意外なことに、数分したらバルコニーへDASH!



段にも上がりましたアップ


そして、家の中に走って戻り、爪とぎをバリバリビックリマーク

ワサビはテンションが上がると爪を研ぐので、どうやら気に入ってくれたみたいですラブ

作ってくれた大工さんも猫を5匹飼ってるそうで、内側の設計はお任せしたのですが、段差のかんじも猫好みだし、爪とぎを作ってくれたりと、猫に対する配慮が音譜


この業者さんにお願いして良かったですウインク

もう少ししたら、当面最後に里親探しをしようと思っているコサビちゃんをお迎えしようと思うので、脱走防止策としてもバルコニーがあると安心合格

お値段は175ドル(28,000円くらい)で、オーダーメイドなのにラオスならでは安さでしたびっくり

まだ暑いので、本格的に活躍するのは乾季で涼しくなる11月以降ですが、涼しい日にちょこちょこワサビが出られるようにしようと思います。

引っ越し前のバルコニーも、ワサビ、ドラ君、ヒナ吉君が大好きでしたけど、こういう外が見られるコーナーはあったほうがいいですねビックリマーク

キャットウォークも、ワサビが食欲不振の時に、キャットウォークに乗せると食べたりしたので、そういう意味でも大活躍でした。

猫のテンションが上がり、気分転換できる場所を作っておくのは、病気や老化した時の対策としてもオススメですラブラブ

まだワサビはちょこっと使っただけですが、今後またキャットバルコニーでのワサビの様子をレポートしていきますニコニコ