結局ベトナムでお経を読んでもらうことができなかったので、昨日ラオスのお寺でシェリちゃんの三回忌の法要をしました。

 

 

場所は、お寺が多いヴィエンチャンでも断トツ人気No.1のワットシームアンひらめき電球

 

今回も至れり尽くせりワサビとココちゃんのお世話をしてくれたお友達姉妹、会社のCFOと、生前シェリちゃんを手厚くお世話してくれていた、お手伝いのボーさんも参加してくれましたおねがい

 

 

女性が祀られているせいか、とても綺麗なお寺で、来世はスーパーモデルになる(と勝手に思っている)シェリちゃんにピッタリラブ

 

 

そういえば、シェリちゃん旅立ち当日の朝、私があげても食べてくれなかった朝ごはんを、ボーさんがあげたら完食したんですよね笑い泣き

 

気持ち的にはもうペットロスは乗り越えた気もしてましたが、命日前後の1週間は、短時間だけどしょっちゅう泣いてしまいました泣


2年が経っても、やはり私にとってシェリちゃんの存在は、未だに特大です!!

 

法要の後はランチをしたのですが、マウイ王子のママ・潤子さんが、シェリちゃんのお供え用にと、特製ドッグケーキを持って駆けつけてくださいました爆笑

 

ジャジャーーーン!!

 

 

家に帰って、早速お供えラブラブ

 

 

なんだかシェリちゃんの写真が嬉しそうに見えましたおねがい

 

 

そりゃそうだよね。。。

私も激しく同意ですニヤニヤ

 

皆様のお陰で、シェリちゃんの三回忌法要が充実したものになり、大感謝笑い泣き

 

本当に、今の私は、会社は順調だし、リアル/ブログなどを通して素晴らしい人達&毛玉達にも出会え、「なんて幸せ者なんだビックリマークと思います。

 

ラオスに来た当初は、1人ぼっちで誰も信頼できる同僚や友達がおらず、ビジネスパートナーにはお金を横領され、ちゃんと手続きしたのにラオス政府は事業認可をくれないし、行く先々でお金をせびられ、散々でしたゲロー

 

この時日本に逃げ帰っていたら、今の幸せはなかったので、シェリちゃんを心の支えに踏ん張りぬけて、本当に良かったです音譜

 

シェリちゃんが天国に旅立って早2年が経過し、シェリちゃんがもたらしてくれたチャンスの芽が少しずつ大きくなってきたのを目の当たりにすると、今のほうが尚更に、シェリちゃんの存在が私の人生にどれだけ大きなプラスの影響をもたらしたかを実感しています泣

 

人間は誰でも、生きていれば辛いことや苦しいことはたくさんあって当然なので、自分を成長させて「絶望するほど難しい問題右矢印難なく解決できる問題」にしていくことでしか、苦難から解放される方法はないと思います。

 

でも、自分の悪い点を認め、問題に正面から立ち向かうのは勇気がいるし、痛みを伴う努力や忍耐を続けていくのは、1人だとなかなかできなかったりします。

 

特に、元々自分に甘く、打たれ弱い上に他人や環境のせいにして文句を言う私みたいなタイプには滝汗

 

そんな私にシェリちゃんが寄り添い、エンパワーしてくれたお陰で、怠け心や弱さに勝つことできました。

 

シェリちゃん、本当に本当にありがとう。


これから死ぬまで延々と感謝の言葉を述べ続けたとしても、到底伝えきれないほど、シェリちゃんに心から感謝しています。

 

シェリちゃんがくれたチャンスを生かし、もっともっと社会に貢献したり、自分自身も幸せで充実した人生が送れるよう、これからも精一杯頑張っていかないと真顔