もうすぐココちゃんが我が家にきて丸1年が経ちますひらめき電球

 

「うちの子らしくなったな〜」と思うことの1つが、出社とお散歩に行く時の反応。

 

去年はお散歩に行くと分かると大興奮ラブ

 

「何時間でも歩きたいビックリマークというイケイケぶりだったココちゃんですが、最近は。。。

 

※私の声が入ってます

 

超面倒くさそうです笑い泣き

 

 

行ったら行ったで楽しそうに歩いたり、匂いを嗅いだりしてますが、行くまでの腰が重い汗

 
 
一方、これが出社となると、30分前から玄関前で待機し、行く気満々爆笑
 
 

会社に着くと、スタッフの皆様、特にお手伝いさんのボーさんが来るのを待ってますニヤニヤ

 

 
わざわざベッドを入口のほうに引きずっていったりもびっくり
 

 

 

会社大好きビックリマーク

土日も出社したい!!

 

という、私よりも仕事熱心なモーレツ社員になりました爆笑

 

 

シェリちゃんも会社が大好きだったけど、我が家に来ると、みんなそうなるみたいニコニコ

 

これも犬猫に優しいラオス人スタッフの皆さんのお陰ですね飛び出すハート

 

犬の幸せは、

  1. 食べること
  2. 散歩
  3. 飼主と遊んだり、触れ合うこと
の3つと言いますが、我が家に来ると、
  1. 食べること
  2. 出社&人間の同僚と触れ合うこと
  3. 飼主との触れ合い
  4. お散歩
となるようです笑

 

ココちゃんは、元飼主さんのお家にいた頃は、ポンコツ獣医に心臓病と誤診されていたので、「お散歩は控えるように」と言われていたのかと汗うさぎ

 

なので、我が家に来た当初は、行けてなかったお散歩が嬉しくて嬉しくて大ハッスルビックリマーク

 

夢中になってあっちこっちを延々とウロウロして、匂いを嗅ぎまくり、隙あらば拾い食い汗

 

また、他のワンちゃんや猫さんを見かけると、即座に追いかけようとしちゃうので、お散歩中は全く気が抜けませんでした。

 

当時はまだ気管虚脱が酷かったので、追いかけようとするココちゃんのリードを引っ張るわけにはいかないし、追いかけられた犬や猫が道路に飛び出したりして事故に遭ってもいけないしあせる

 

それが、今はちゃんと道路をお行儀よく歩き、匂いを嗅ぐのもソコソコ、他のワンちゃんや猫さんを見かけても興奮しなくなりましたラブラブ


拾い食いも全くしなくなったので、私も気楽に楽しく歩けるようになったけど、当のココちゃんはお散歩を面倒臭がるように滝汗


現在、お散歩は、(トイレ外派にため)ショート2回、ロング1回が日々のルーティン。。。すっかり外出欲は満たされたし、会社のほうが単に歩くより何倍も楽しいみたいですニヤニヤ

 

すっかりうちの子らしくなったココちゃん、まだ1年なので、まだまだ元気で長生きして、大好きな出社を楽しんでほしいです飛び出すハート