ここ最近、良いことも悪いことも色々とあって、心身ともにバタバタあせる


まず、良いことでいうと、先週月次決算がおわり、業績が「超」絶好調合格


私の予想をはるかに上回る利益が出ましたクラッカー


特に新規顧客や新規ビジネスパートナーの獲得が好調で、営業チームは昨年からずっと目標に対して未達だったのが、初めて目標を達成ビックリマーク



営業チームと日本食レストランのビュッフェに行き、飲み食いしまくりましたもぐもぐ


新規営業は、3月末から私も現場に入り、新しい施策を色々と開始したんです。

4月は、プロモーション用ムービーを作るため、40℃超えの屋外で終日動画を撮影したり、動画編集の会社に(通訳してもらって)ディレクションしたり、ポスターやチラシ、販促グッズの企画なんかもニコニコ

伸び悩んで目標を達成できずにいた営業チームを、ようやく褒めて労をねぎらう機会ができて本当に良かったですラブ


因みに、昨年テコ入れした別チームは、既に自走してどんどん目標を達成し、過去最高を毎月更新中びっくり

相変わらずラオスはインフレが悪化してるので、皆さんの給料を上げてあげたいけど、当然業績が伸びないと給料を上げられませんあせる

この調子なら、次回の人事考課でガツッと給料を上げてあげられるし、昇進する人も多数出そうです音譜

良かったことの次は、ちょっと悲しかったことぐすん

まだ会社を正式に設立する前から働いてくれていた、最古参メンバーの1人が退職えーん


辞めたのは真ん中のジャケットを着てる子で、約5年間一緒に頑張ってくれましたラブラブ

実質面でいうと、既に彼女が近々辞めるだろうと予想し、準備していたし、今年の1月の人事考課で希望給与額や要望レベルがかなり高かったので、円満退職となってホッとした部分も滝汗

左脳では「一旦辞めてくれて良かった。もし実力と希望給与額が釣り合うようになったら、また声をかけよう」と思いつつ、右脳では感謝や寂しさなど入り混じり、酔っ払ったのもあって、金曜日の送別会では号泣泣


シェリちゃんにもいつも良くしてくれてました音譜

毎日バタバタしてると強く意識しないけど、時はゆっくり、でも確実に過ぎていき、私も会社もまた新しいステージにひらめき電球

過去の思い出は大切にしつつ、常に前を向いて進んでいかないとですねビックリマーク

あと、ワサビ様にもちょっと災難があせる

先々週の日曜日に採血し、SDMAの検査をするはずだったのですが、


若い女医さん、採血が下手くそで、手間取ってて何度も針を刺されて可哀想でした泣くうさぎ

そして更に、血液の量が足りず、検査不能だったということで、先週の平日に2度目の採血あせる


ワサビに申し訳なさすぎて、ちゅーるをたくさんあげました不安

でも、今回は主治医のKan先生が首から採血し、無事に終了ビックリマーク

頻繁な採血がトラウマになってないか心配でしたが、


帰ってきて即カリカリを食べたし、そこまでストレスではなかったようですニコニコ

ワサビもココちゃんも、日々少しずつ、でも人間の4倍速で年をとっていってるので、それを忘れず、気をつけないとですね。

ココちゃんと一緒に居られるのは、長くてもあと5年、ワサビは10年くらいだと思うので、毎日を大切に積み重ねるようにしたいです真顔