昨日バリカンを買ってきたので、今日はココちゃんをセルフトリミングビックリマーク


昨年6月の我が家に来る前日にに前飼主さんがサマーカットにして以来なので、ビフォーはボサボサあせる



こちらを参考に、お耳の毛は長く残しつつ、ボディは短すぎないミディアムカットにしたいと思いました。


そこまで短くせずとも、かなりの毛量びっくり


とりあえずザックリカットしたので、後ほど夕方のお散歩後にシャンプーし、仕上げをしたいと思いますニコニコ



何だかひょろんと胴長になったように見えます爆笑


お口周りは丸く、耳の毛と繋がるようにお顔サイドの毛は長いままにして、なるべくヨーキー感を出すようにしましたひらめき電球


ところどころザンバラですが、スッキリしてお手入れはしやすそうニヤニヤ



後でもう少し馴染ませるように整えたいと思いますニコニコ

私がココちゃんの毛と格闘している間、



ワサビはシェリちゃんの遺骨に寄り添って寛いでました爆笑



スヤスヤ気持ち良さそうぐぅぐぅ


ココちゃんのお家トリミングはまだまだ素人で要改善ですが、ココちゃんが協力的なお陰で、思ったよりは簡単でしたニコニコ


もっと上達して、ココちゃんを可愛くできるよう、今後も懲りずに続けていきたいと思いますひらめき電球