昨日はラオス旧正月前の忘年会で、元気にパーティに参加していた我が家のココちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


※ラオスやタイでは旧正月に派手なシャツを着るので、ココちゃん用も買っておきました音譜

今朝も朝6時すぎに散歩し、特にウンにも異常なし。

が、私が昨晩、酔っ払って脱ぎ捨てたビショビショの洋服(水をお互いに掛け合うため)を洗濯したりなどしていたら、ココちゃんが胃液を嘔吐しましたびっくり

最初はゴハンが遅くなったから胃液が溜まり、吐いたのかと思ったんですけど、午後になっても朝ゴハンを食べず泣

なので、主治医のKan先生に診てもらいました。


熱はなく、血液検査も大きな異常なしひらめき電球

ただ、レントゲンで以前からある肺の慢性炎症が少し悪化傾向にあるのと、血小板が少し低いとのことえーん

あと、触診でお腹を押された時に「きゅーん。。。」と小さく鳴いてたので、お腹に少し痛みか違和感があるみたいです泣

血小板は、「血液検査の機械の調子が悪くて時間がかかった」とKan先生が仰っていて、確かにかなり待たされたので、血小板は固まって血小板同士がくっついたか、機械のせいな気も滝汗

でも、肺の炎症は心配ですし、先生が「現時点だと原因が分からないので、様子を見たい」と仰るので、1泊様子見の入院をしてもらうことにしました。

ココちゃんにストレスを与えたくないけど、ちょっと前にネズミ問題が発生したので、何か変な菌やウイルスに感染してないかも、少し気がかりであせる


今のところ熱はないし、白血球数は増えてないので、感染症ではなさそうですが、去年血液のパラサイト&マダニ熱を発症した時も、その日の夕方まで元気だったのに、夜になって急に高熱にガーン

それに、シェリちゃんが闘病数時間で急逝したので、ピンピンコロリが怖い泣くうさぎ

明日になっても悪化してなければ、完全回復してなくても連れて帰って、家で様子見しようと思います。

ココちゃんが何事もありませんようにお願い