先日はチワワ界きってのイケオジ・けんちゃん(若い頃の草刈正雄さんに似てるハーフ系超絶美男子)が虹の橋に行ってしまい、ショックでしたが、


今日は外猫時代のワサビのスポンサーをしてくださっていたイベリコさんの愛娘・柴犬のあずきちゃんが天国へ。。。


けんちゃんやあずきちゃんと会ったことはないのですが、ブログでの様子がいつも本当に可愛くて、いつの間か大ファンでしたラブ


勝手に「親戚のオバチャン」みたいな気持ちでいたので、訃報を知って勝手にショックだし、寂しいし、取り残されたような気持ちにえーん


シェリちゃんと同時期にアルマさんを卒業した子達や、卒業犬オフ会で会った子達も次々と天国に行ってしまうし、ほんと私も、


責任を果たしたらさっさとあの世に旅立ちたいビックリマーク


と改めて思います悲しい


それに、天国組の子達もですが、ママやパパ、ご家族がどれだけけんちゃん/あずきちゃんなど旅立った子達を愛して大事にしていたかを知っていると、見送った側の皆様のお気持ちを考えても苦しいですね泣くうさぎ


私の苦しみや寂しさなんて、もちろんイベリコさんやけんのしんさんさんなど、最近大事な我が子を見送った方の苦しみと比較になるようなものではありませんが。。。


それにしても、犬は猫より元々寿命が短めなこともあり、本当にあっという間に犬生を駆け抜けてしまいますね泣


みんな世界でも屈指の素晴らしいご家族と過ごし、世界トップクラスの幸せだったこと、大往生だったことは頭では理解してますが、やっぱり命の儚さに胸がギュッとなりますぐすん


既にドラッグストアで「18歳以上用」みたいなフードが普通に売られているほど長生きする子が多くなった猫は、宮崎先生のAIMの薬が普及したら、本当に30歳まで生きる子が続出しそうビックリマーク


犬も、30歳までとは言わずとも、20歳の子がそこまで珍しくなくなるような、何か大きな発見がされるといいのにひらめき電球


既に私を置いて天国に旅立ったシェリちゃんチワワ黒と、元気だけど既に12歳のココちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


ココちゃん、ベッドメイキングが激しくて、よく変なところにベッドを移動させ、自分はシェリちゃん
の付近の床で寝てますぐぅぐぅ

お迎えした9ヶ月前も似た光景でしたが、


ココちゃんのデブ度合いが全然違いますあせる

猫なのでまだまだ長生きしてくれると信じたいワサビは、落ち込む私をしっかりサポート音譜


今日もココちゃんの夕散歩の後、ワサビと19時半くらいから21時近くまで遊んだので、ワサビとココちゃんのディナーが終わったのは22時近くでした汗


気持ちはしんみりしつつ、やるべきことはガンガンやったほうが精神的に良いので、ただ今1時ですが、今からココちゃんのお散歩に行ってきますDASH!

それにしても、やっぱり寂しい。。。

けんちゃんとあずきちゃんの御冥福を心よりお祈りします。

天国に会いたい子達がどんどん増えてます泣