日本の里親様宅にお嫁入りするため、私と共にラオスを出発した梅ちゃんニコ


乗り継ぎした仁川国際空港では、飲まず食わず、そしてトイレもせずでしたが、最後にチュールを1本の半分くらい舐めてくれました。


そして、成田行きの飛行機に乗って、無事に日本に到着日本


動物検疫も問題なく済み、迎えに来てくれた伯父の車で実家に行きましたDASH!



実家に到着し、トイレやケージなどセッティングして梅ちゃんをリリースすると、お部屋の隅で固まった梅ちゃんあせる


もちろんエアコンはつけてますが、床だと冷えるかと思い、シェリちゃんのお洋服を着せ、下にペットヒーターを敷きました。


一旦私がお部屋から出てゴハンを食べたりして戻ると、まだそのまま固まったままだったので、一旦ポータブルケージに入れてナデナデ。


お水を口元に持っていくと、すごい勢いでガブ飲みビックリマーク


ようやくお水を飲んでくれて、ホッと一安心ニコニコ


明日になってもお水も飲めず、脱水の症状が出たら、獣医さんに皮下補液してもらおうかと思ってました。


そのままポータブルケージの扉を閉め、里親様と保護主のRyokoさんに「梅ちゃんがお水飲んだ笑い泣き」と報告していると、更にピチャピチャとお水を飲む音がひらめき電球


飛行機は乾燥するし、よっぽど喉が乾いていたみたいで、お水入れがほぼ空にあせる


梅ちゃん、辛い目に遭わせてごめんね泣くうさぎ


その後コンビニに行ったりしている間、暫くケージに入ってもらってましたが、梅ちゃんが落ち着いた様子だったので、再びリリース。



私やお部屋に慣れてきたみたいで、「梅ちゃーんドキドキ」と呼ぶと近くに来てスリスリラブ



私がベッドに転がったら、ベッドの上にも来てくれました。

梅ちゃん、とっても甘えん坊さんらしく、私がスマホをいじってると、顔とスマホの間に入って可愛くて妨害ニヤニヤ


手にじゃれかかってきますラブ


なので、ついつい自分ちの子のようにモフりまくり笑



いつも帰ると大歓迎してくれたヒナちゃんがおらず、寂しい気持ちを梅ちゃんが癒やしてくれてます飛び出すハート


暫く私とイチャイチャすると、



遂に梅ちゃんがトイレをしてくれました笑い泣き


そして、活発にお部屋をウロウロしたり、毛づくろいを始めた梅ちゃん。


梅ちゃん、お洋服を着るのは全然嫌そうではないのですが、毛づくろいでフリースの洋服を舐めては「ペッペッ煽り」と違和感があるようなので、一旦洋服は脱いでもらうことに。



毛づくろいが終わると、棚の上まで行動範囲が広がり、元気にプチ運動会をした梅ちゃんニコ


現在はそれも終わって、私の枕元で一休み中です。



まだゴハンを食べてないのは気になりますが、とりあえず水は飲んだし、元気なので、体調は悪くなさそうひらめき電球

もうお部屋にも慣れ、緊張してるかんじはないので、きっとお腹が空いたら食べてくれると思いますウインク

とりあえず無事に東京に到着でき、本当に良かったビックリマーク

11日に里親様にお渡しするまで、引き続き大切にお預かりしますラブラブ