ちょっとバタバタしていて途中のご報告が抜けてしまいましたが、ラオス寺猫出身のワサビ様、無事に日本の実家に到着しました飛び出すハート


到着後、まずはワサビに注文しといた服を着せ、トイレやベッドなどをセッティングし、日本で食べる初のゴハンもぐもぐ


ワサビがお部屋を探索してる間に、成田空港までお迎えに着てくれた叔父さんにお土産を渡したり、私もゴハンを食べてお部屋に戻ると、



ちゃんとベッドに居ましたラブラブ



こちらは去年の12月11日に日本に到着した日のシェリちゃん音譜


今年はワサビがしっかり引き継いでますドキドキ



私がベッドに寝転がってブログを書き始めたら、ワサビがやってきてすぐに寝落ちぐぅぐぅ


そりゃあ疲れたよねあせる


また明日詳しくワサビの旅路をレポートしたいと思いますが、ワサビは本当によく頑張りましたビックリマーク


飛行機は、ラオスから韓国のフライトでは時々鳴いてましたけど、韓国から日本は全く鳴かず、私がキャリーを前の座席の下から取り出して自分の座席に置いたら、少しニャーニャー言ってました。


隣にいた日本人の方が、「全然気が付かなかったビックリマーク」と驚いていたくらい、仁川・成田間は静かだったんですよね。


1度のフライトで慣れたのかなはてなマーク


だとしたら、旅猫の素質ありまくりですびっくり


シェリちゃんは最初のフライトから余裕そうでしたけど、それは電車や車、新幹線で何度も旅行してたので、海外に行く前から旅慣れしてたんですよね。


ワサビは初の旅行がいきなり海外旅行、そして、電車や新幹線をすっ飛ばしての飛行機滝汗


それなのに、終始良い子で本当に偉かったです合格



すっかり爆睡し始めたワサビさん。


まずは数日ゆっくりしてもらい、その後にリビングに連れていってヒナちゃんと会わせてみたり、駒沢公園動物病院での健康診断や歯科検診を受けてもらおうと思います。


ワサビさん、本当にお疲れ様でした!!


ところで、ヒナちゃんですが、いつも通り大歓迎で迎えてくれましたニコニコ


でも、シェリちゃんをまた生きて連れてきてあげられなくてごめんね悲しい


せめてと思ってシェリちゃんの遺髪の匂いを嗅がせてみたら、グフグフ鼻を鳴らして嗅ぎまくり笑



遺骨は興味なしだったので、やっぱり遺髪はシェリちゃんの香りが分るみたいですねひらめき電球


シェリちゃん、ワサビを見守ってくれてありがとう音譜


いただいたコメントは、仁川国際空港や成田でありがたく拝読し、とても嬉しかったですラブ


明日改めて読み返し、お返事させていただきますビックリマーク


お陰様で無事に到着し、入国も問題なくできて本当に良かったですおねがい